改めて、水の飲み方 | フットサロン アーチ/新小岩巻き爪矯正センター

フットサロン アーチ/新小岩巻き爪矯正センター

脳・足・身体は絶妙なバランスで健康であるために補完し続けています。
フットサロンアーチはまずは「足から健康になる」ことを重要に考えています。
巻き爪も足の歪み体の歪みをもたらします。
一度の施術で大きく改善します。ご相談ください。

熱い日が続きますね。

こうなってくると、冷たい飲み物を飲む機会も多くなります。

BENESUでいう基本三原則に水の飲み方があります。
(基本三原則についてはこちら)

簡単にいえば、食事の前後に水を飲まないでください。
というやつですね。

食事中に水分を多くとるということは、その分消化がしにくくなります。

単純に考えても、酸性の胃液を薄めてしまっては、胃の中にある食べ物は溶けにくくなってしまいます。

さらに、冷たいもので、体が冷えるとその分血流が悪くなり、消化はしにくくなります。

ここから、胃腸が弱まり、ひいては夏バテのもとになります。


昔の人はよく言いました。
「暑い日にこそ熱いお茶を飲め」と。

まだまだ夏は始まったばかりです。

体調管理に気を付けてください。