ポジティブ思考が病気を引き寄せる?! | 「症状」「不調」「病気」「苦しみ」から抜け出す「生命力」の手に入れ方

「症状」「不調」「病気」「苦しみ」から抜け出す「生命力」の手に入れ方

「病は気から」を科学する。
病気は「心のバランスの乱れ」が一つの原因。
80,000人を超える施術経験と精神神経免疫学が編み出した、あなたの眠っている生命力を目覚めさせる「心の整え方」を教えます。

こんにちは

トーナルカイロプラクター

症状解放の専門家 岩田です

 

昨日は開催している講座の中で

超集中ワークショップの日

 

参加受講生はいろいろな

「感情の重荷」を背負っています

 

 

 

そして病気や症状だけでなく

いろんな人生に巻き起こる

問題課題の裏には

結構な割合で(というよりもほとんど)

親との関係が隠れています

 

 

多くの人が想像するのが

「毒親」や「親ガチャ」といった

親をネガティブに捉える

マイナスな感情を抱えるパターン

 

確かにこれら

親に対しての恨みや嫌悪感

怒りの感情といったものが

あなたの足を引っ張るものとなるのですが。。。

 

 

意外にも

親に対するポジティブな感情を

抱えることで

あなたの人生に様々な

問題課題、症状を引き寄せることもあるんです

 

 

昨日のワークショップの参加者の太田さん(仮)

彼女も、「とある病気」を抱えています

 

その病気を抱えることで

将来に不安を強く感じ

この講座に参加されました

 

講座がスタートする時

『以前の私は元気だけがとりえの活発な人間だったのに。。。

それがこの病気で元気を失ってしまって。。。

何がなんでも以前の元気を取り戻したいんです!!!』

 

そういった一見「ポジティブ」に見える

強い思いを語られていたのが印象的でした

 

 

【元気を失った私】は私ではない!

私は元気でいなければいけない!

強くなければいけない!

こんな状態は良くない!

 

そういった

「ねばならない」

といった思考パターンを持つこと

 

弱い自分を認めない(愛せない)

排除しようとすることによって

病気を引き寄せることがあります

 

昨日のワークショップの中でも

太田さんは母親に対しては

大きなネガティブな感情は

持っていませんでしたが

 

お母さんに対して

「見習わなきゃって」思っていることはなんですか?

 

との私の問いかけに

 

「元気でエネルギッシュで仕事を頑張っていること!」

との答え

 

まさに太田さんが思い描いている

ポジティブに偏った「理想の姿」を

母親がやっていたのです

 

小さい時から

太田さんの母親は

仕事でも家庭でも元気いっぱいエネルギッシュ!

 

 

そうやって親をポジティブに見て育つことで

 

 

太田さんの中に

「元気でなければいけない」

「エネルギッシュでなければいけない」

 

といった「ねばならない」足枷が作られ始めたのです

 

 

ポジティブに誰かを見上げることで

 

「〇〇せねばならない」

「〇〇ではいけない」

「ネガティブな自分はダメ」

 

と自分を制限し始める

 

すると、それとは逆の

「弱い自分」を受け入れることができない

愛することができない、

そんな自分を排除しようとしてしまいます

 

結果、あなた本来のパワーを発揮できなくなってしまいます

そんな思考パターンを抱え続けると

ポジティブに偏った思考パターンを

ちゃんと真ん中に戻すように

「病気」や「問題」が現れ

 

その人に「弱い自分」をちゃんと愛せるような

出来事を引き寄せるわけです

 

 

昨日のワークショップでは

そんなポジティブに見えている

「元気な母親」

 

その偏った認識バランスを整えていきました

 

 

慣れないと違和感を感じるかもしれませんが

「元気でエネルギッシュ」にも

ちゃんとマイナスが隠れています

本来、物事はニュートラルです

 

でも「元気でエネルギッシュ」が

素晴らしいものだ!

 

プラスに偏った認識を持っている限り

あなたを縛り付ける足枷(病気や問題)が現れやすくなります

 

 

昨日のワークショップにおいて

ポジティブに偏った思考パターンから

ニュートラルを取り戻した太田さん

 

母親に対しても

そして「弱い自分」に対しても

無条件の愛、感謝の涙を流した姿は

とても美しいものでした

 

 

あなたの中のポジティブ、ネガティブ両方を

そっくりそのまま愛することができるようになると

 

あなたの足枷が外れ

生命力に溢れた人生を取り戻すことにつながります

 

「プラス、ポジティブ」に見ているからこそ

問題、症状が起こることもあるということを

ぜひ知っておいてください

 

 

 

YouTubeチャンネルでは

そういった感情と病気との関係を

詳しく解説してます。

 

最新版は「首の痛み」について!

 

慢性的に首が痛い人はその裏に

心理的、感情的要因が隠されてます

 

 

 

 

 

 

========================

 

【LINE公式アカウント】

ブログに書けないことや

より詳しい情報をタイムリーにお届けしてます。

 

ただいまLINE@でお友達になっていただいた方に
 

電子書籍

ー病気を引き寄せない脳・心に変わるー

⭐️健康脳科学ハンドブック⭐️
 

をプレゼントしてます!

 


✅脳、神経ネットワークが痛み・病気を生み出す仕組み
✅ストレスがなぜいけないの??
✅「自律神経」と「免疫系」のバランス不全がすべての元凶?
✅頭痛、不眠、がん、アレルギー、様々な病気が起きるメカニズム
✅「心のバランス」を取って痛み、病気を解消するニューロセラピー
✅痛み、症状が劇的に改善した事例集
✅なぜ人は病気になってしまうのか??

そんなことを知りたい方は

ぜひ手にしてください

LINE公式 お友達登録はこちらからどうぞ!

 

友だち追加