こんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、あっという間に
5月も中旬を迎えました。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものですね。
さて、先日は「母の日」でしたが、とても嬉しい出来事がありました。
それは・・・・
娘から、折り紙で作った花束と手紙をもらったのです!!
涙、涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
花束に添えられた手紙には
「ママ、いつもお仕事おつかれさまです。
ママにおこられる時は、とてもかなしいきもちになるけれど
ママにほめられたり、よろこんでもらったり、ママがニコニコだと
すごくうれしいきもちになります。
そして、ママとおふろに入ったり、ごはんをいっしょに作ったり
いっしょにアイスを食べたりする時間がとてもしあわせです。
ママ、だいすきです。」
こんな手紙が書けるようになった事に驚きと喜びで
胸がいっぱいになりました。
お風呂に一緒に入ったり、ご飯を作ったり、大好きなアイスを一緒に食べたり・・・
そんなささやかな時間を「しあわせ」と感じてくれている事に
こういう時間を大切に過ごさなければ・・・と
改めて感じた1日でした。
娘も間もなく9歳になります。
心も体も大きくなって、どんどん成長していく娘が
いずれ離れていく時がくるのかと思うと・・・
とても寂しい気持ちになりますが、その成長も楽しみながら
見守っていこうと思います。
娘が作ってくれたカーネーションですヾ(@^▽^@)ノ
