こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に

5月も中旬を迎えました。

楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものですね。

 

さて、先日は「母の日」でしたが、とても嬉しい出来事がありました。

 

それは・・・・

 

娘から、折り紙で作った花束と手紙をもらったのです!!

 

涙、涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

花束に添えられた手紙には

 

「ママ、いつもお仕事おつかれさまです。

ママにおこられる時は、とてもかなしいきもちになるけれど

ママにほめられたり、よろこんでもらったり、ママがニコニコだと

すごくうれしいきもちになります。

そして、ママとおふろに入ったり、ごはんをいっしょに作ったり

いっしょにアイスを食べたりする時間がとてもしあわせです。

ママ、だいすきです。」

 

こんな手紙が書けるようになった事に驚きと喜びで

胸がいっぱいになりました。

 

お風呂に一緒に入ったり、ご飯を作ったり、大好きなアイスを一緒に食べたり・・・

 

そんなささやかな時間を「しあわせ」と感じてくれている事に

こういう時間を大切に過ごさなければ・・・と

改めて感じた1日でした。

 

娘も間もなく9歳になります。

 

心も体も大きくなって、どんどん成長していく娘が

いずれ離れていく時がくるのかと思うと・・・

とても寂しい気持ちになりますが、その成長も楽しみながら

見守っていこうと思います。

 

 

娘が作ってくれたカーネーションですヾ(@^▽^@)ノ