私の女性性は、男性性を支えてきた。 男性性はそのおかげで自由を得たけれど 私の女性性は... | 魂のよろこぶ生きかた

魂のよろこぶ生きかた

 やはぎのりか 矢作 典加 

眠る前にスマホで動画を見ちゃったよ。
少し頭にエネルギーが残っている朝。

念入りに踊る!


すると、気づいた。
私の右足は、左足に支えてもらい、自由に動くのに


その逆、私の左足は右足に支えてもらうと

なんとぎこちないことか。


右足に預けきれずに、体重は左足に残り

左足がなんとかしようとしているのが

ありありとわかる。


もう!!これは、そのまますぎて笑えてくるね。

 

(足が右利きの場合
 右が男性生を左が女性生を表します)
 


私の女性性は、男性性を支えてきた。
男性性はそのおかげで自由を得たけれど


私の女性性は
自由に表現することさえ忘れてしまって

自由であることを許されたとしても
ぎこちなくて、どうしていいか、戸惑っていて
まだ、自分でなんとかしようとしている。


これは、体のことだけれど


仕事をするスタンス
やってきたこと

変化したいのに、できなかったこと。


まんま、である!


さらに言うと、頑張りすぎた時
滞る右半身と、硬い左半身
という症状があらわれていた。


この硬い左半身と言うのが
なぜ、そうなのか?が
理解できなかったのだけれど。


これも

そのまんま!

そして、私は自由だ。

本当に、体は神秘に満ちてるね。
 


体が変わると、現実が変わる。
意識が変わると、体が変わる。
 


意識が変わると現実が変わる!


それもある!!
 

そして

無意識レベルの深いところにある
体に刻まれた癖、反応は

意識だけで、変わることが難しい。

 


そこに体と向き合い
アプローチすることで
意識とともに、無意識の癖
を変えてゆける。


ダンスすればするほど、自由になるよ!


右足と左足
内なる男性性と女性性が出会う場所
骨盤、子宮から、踊ろう!

 

Keep on Dancing!



(2018.12.24 FB投稿より)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

赤薔薇無料メルマガ

こちらにご登録いただけるとイベント・講座のご案内を優先的にお送りします赤薔薇
まじかるクラウンメルマガ『Love My Life』〜ラブマイ ライフ〜