海外在住者からのメッセージ #50 アメリカ・ミシガン州より | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

 

アメリカ・ミシガン州在住 noriさまからのメッセージ  回答日:2020年4月2日

 

 

 

回答日の時点で、外出にどのような制限がありますか?
・食料品の買い出し以外は外出禁止
・飲食店はテイクアウトのみ
・生活必需品以外の店やジム等はすべて営業禁止

 

 

今、どんなことに気を付けて生活していますか?(個人でできる感染防止対策)
・買い物は週1回(なるべく朝の人の少ない時間に)
・家族以外には一切会わない

 

 

ロックダウンに備えて、これをやっておくといいよ、というアドバイスがあれば、教えてください。
●買い占めはよくないけれど、備えあれば憂いなし。
●乾物の次に肉(特に鶏肉)が売り切れるので、ある程度小分け冷凍しておくと安心。

 

 

滞在国の、ここがすごい!
【プラス】すれ違う時にはきちんと2mの距離をとり、Hiと会釈で和みます。
【マイナス】暴動に備え、銃がものすごく売れているので何が起こるかわからない。

 

 

大切な家族、友人がいる日本へのメッセージ
どうか、自分の身は自分で守り安全でいてください! 外出禁止の日々は不安との闘いである一方、ゆっくりと普段できないスローライフを過ごすことができ、思うほど窮屈ではありません。共に前向きに頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


駐在妻のための情報・交流サイト 駐妻café もぜひご覧ください!
 

 


 

 

▼Facebookページ
https://www.facebook.com/czcafepage/

▼instagram
https://www.instagram.com/cz.cafe/

▼twitter
https://twitter.com/cz_cafe