海外在住者からのメッセージ #48 アメリカ・カリフォルニア州サンマテオ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

 

アメリカ・カリフォルニア州サンマテオ在住 Lioさまからのメッセージ  回答日:2020年4月2日

 

 

 

回答日の時点で、外出にどのような制限がありますか?
食料品、薬の買い物、通院、散歩以外の不要不急の外出が禁止

 

 

今、どんなことに気を付けて生活していますか?(個人でできる感染防止対策)
週末にまとめて買い物をし、平日は外に出ない、運動不足解消のために家でヨガ、筋トレ

 

 

ロックダウンに備えて、これをやっておくといいよ、というアドバイスがあれば、教えてください。
ロックダウンが起きても、生活必需品や食料品は買いに行くことが出来ると思うので、必要以上を買い占める必要はないかと思いますが、スーパーの入店制限が起き、通常よりも買い物に時間が掛かっています。時間に余裕を持って買い物に出掛けることが必要になるかと思います。

 

 

滞在国の、ここがすごい!
多くの企業が在宅ワークに素早く切り替えている印象。SNSを通じて企業アカウントがフィットネス動画を流したり、Netflixがネタバレを街に貼るなどして外出を控えてもらう、または在宅を健康に過ごしてもらうような取り組みが見られる。Uber eatsも送料を無料にしてテイクアウトを推奨している。現金給付も素早く決定されたが、ローカルの飲食店は閉店が始まっている。

 

 

大切な家族、友人がいる日本へのメッセージ
国民の目線に立った、損害を受けた全ての人をサポートするような一刻も早い政策に期待します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


駐在妻のための情報・交流サイト 駐妻café もぜひご覧ください!
 

 


 

 

▼Facebookページ
https://www.facebook.com/czcafepage/

▼instagram
https://www.instagram.com/cz.cafe/

▼twitter
https://twitter.com/cz_cafe