海外在住者からのメッセージ #39 アメリカ シカゴ近郊より | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

 

アメリカ シカゴ近郊在住 まめさまからのメッセージ  回答日:2020年4月2日

 

 

 

回答日の時点で、外出にどのような制限がありますか?
・スーパー、病院、薬局、散歩、ガソリン給油意外の不要不急の外出禁止 ・10人以上の集まり禁止 ・delivery、ピックアップはok

 

 

今、どんなことに気を付けて生活していますか?(個人でできる感染防止対策)
外出時のマスク、除菌ジェルで車に乗ったら即除菌、外出から帰ってきたら手洗いうがい、除菌。

 

 

ロックダウンに備えて、これをやっておくといいよ、というアドバイスがあれば、教えてください。
●これからという人は、美容院に行く
●肉魚の冷凍を増やしておく
●スーパー以外のサービス業は閉まることが予想されるのでやっておきたいことがあればやっておく

 

 

滞在国の、ここがすごい!
感染者数の増加によりスパッと「自宅待機」を命じられる決断力はすごいと思いました。広がらないに越したことはないので自宅待機は大変ながらも、これで一刻も早く収束すればいいなと不安感よりも使命感の方が強いです。

 

 

大切な家族、友人がいる日本へのメッセージ
正直、インスタなどでお花見や飲みに行っている友人を見ていて憤りを感じていました。感染者が多い地域に高齢の実両親が住んでおり、すぐに行けない距離できっと何かあっても何も出来ない。そろそろ皆自分事として、自分と周りを守って欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


駐在妻のための情報・交流サイト 駐妻café もぜひご覧ください!
 

 


 

 

▼Facebookページ
https://www.facebook.com/czcafepage/

▼instagram
https://www.instagram.com/cz.cafe/

▼twitter
https://twitter.com/cz_cafe