考えては止まり・・→ 自分をプッシュし確実に前進!◆ストーリーズ・プロジェクト◆ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

バンコク在住のミカさん(仮名)から、「ストーリーズ・プロジェクト」のご感想をいただきました。

 

 

 
 

やりたいことに辿りつけず、ぐるぐる廻っている状態で、自分でも自己分析ややりたいこと、好きなこと、強みなどを日々考えていたものの、煮詰まり、日々の細かい雑事などに追われ、考えては止まり、考えては止まりを繰り返していました。

 

同じことの繰り返しにホトホト自分でも疲れ、また自分だけでやりたいことを見つけて実践していくことに限界を感じて、ミチエさんのストーリープロジェクトに申し込みました。

 

 

駐妻生活で狭くなった活動範囲をプロジェクト開始前から広げる努力はしていて、それらを通じて、徐々にここ数年失っていた自信も取り戻しつつあったが、プロジェクトを通じて、さらに積極的に行動するようになりました。 

 

自分の気づきや疑問、不安や考えを口に出して聞いてもらうことで、自分の中で整理がしやすく、また、自分の中では手に負えないように思えていたことが大したことではなかったように感じられたり、フィードバックをもらうことで、自分とは違う視点をもらえ、違う角度から考えることもできたりしたのが大きかったのだと思います。

 

 

自分の興味を満たすこと、好きなことに焦点をあてていたところから、今後の仕事やライフワークに繋がりそうな活動に関することにシフトして、具体的にも動けるようになった。 

 

まだ今でもハードルが高めの何かを始める際に躊躇する部分はあるものの、以前は躊躇して、結局放置が多かったので、今、躊躇しながらもエイやと自分をプッシュ出来る回数は確実に増えていると思います。

 

 

また、自分の中で蓋をして忘れていた昔の経験に対するネガティブな感情が、実はもうほぼ消化できていたことにセッションを通じて気付かされました。行動のブレーキとなっていた感情が消化されていることを自覚することで、後ろに戻りつつ、でも、確実に前に進めている気がします!

 

いろいろなヒントやフィードバックをいただけて、また自分でも気づきがたくさん出て来て、とても有意義な期間でした。ありがとうございました。 

 

 


こちらこそ、素敵なご感想をいただき、ありがとうございました!

 

 

 
 
 
 
 

 

via Global Life Design
Your own website,
Ameba Ownd