自分を「おもてなし」してみよう♪ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

突然ですが・・・


私、「ようやく自分を取り戻した!」

って思った時のこと、
よく覚えています。




本帰国してからのことですが、

毎日毎日2歳の息子と一緒にいて、
自分のやりたいことがなかなかできず、

やりたいことと言っても、
何をやりたいのかすらもわからず、

日々悶々としていました。


その後、一時保育に預けたり、
義母にお世話になったりしながら、

図書館に行って
自分と向き合う時間を持ったり、

速読を習いに行ったりすることができ、

その頃ようやく、

「自分を取り戻した」

って思えたんです。






特にお子さんが小さいと、
自分では意識しないまま、
常に家族を優先し、

自分をないがしろにして
しまっている方が多いです。

それが積もり積もって
どうなるかと言うと、


いくら「自分を優先して、大事にして」
と言われても、

それがどういうことなのか、
自分がしたいこと、欲していることが
何なのかさえ、

わからなくなってしまいます。

自分を見失った状態・・・ですね。
(でも、そのことにすら、気づいていません)



そうなると・・・

なかなか毎日楽しく過ごすなんてこと
できません。



そんな時ぜひぜひ、

自分をおもてなしする

くらいの意識をもってみてください。


誰かをおもてなしするとき、

何が好きかな? とか
どうすれば喜んでもらえるかな? って

いろいろ考えますよね?

あなたが今、
一番におもてなしするべき人は
「自分自身」です。


であるならば、

自分の心と体を、
どうやって、喜ばせましょう??

ぜひぜひ考えてみて、
ひとつでもやってみてくださいね!








ちなみに私は先日、
「読むべき本」ではなく、
「読みたい本」を久しぶりに読み、

ものすごく豊かな気持ちになれました♪
 

{A717BEDD-3ED0-487D-85DD-D1A2E0D99824}



ちなみに、コーチングを通して、

 

「自分の気持ちに気づく、

自分の気持ちを満たす」

ということも、すごく有効で、


クライアントさんたちからも、

「本来の自分を取り戻した!」

「後回しにしていた自分のことを
大事にできているという実感が湧き、
自己肯定感が高まってきている」


といった、
お声をいただいておりますよ~。


8月29日開催の「オンラインカフェ」で、
いろんな方の話を聞いてみるのも、
楽しいですよ♪

 

 






 

 


こちらの下矢印メールレッスン下矢印でも、
いろいろとワークシートをご用意して、

「自分の思い」に気づけるように
なっています。


どうぞご利用くださいね~!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む31か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。