小さなチャレンジの積み重ねが、◯◯を得て大きなチャレンジに! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 



この1ヶ月ほど、

私にとっては大きな大きな
チャレンジに邁進しておりました。

それは、やりたいことを形にまとめて、
ビジネスプランコンテストに挑戦する!

というもの。



そして、
14日金曜日の17時、
という締め切りまでに

無事書類提出できましたー!

{02BB5B78-BFEB-43E7-A819-52580CD1A5BB}



メールレッスンや講座で、

「夢や目標を持つだけで
(必ずしも達成しなくても)
手に入るものがある」

という話をしています。


まさに今回、
結果はどうであれ、
チャレンジしたことで得られたことが
本当にたくさんありました。


一番大きかったのは、
たくさんの方からの応援!

先日の駐在妻アンケートは、
思いもよらない方々が
シェアしてくださったり、
応援のコメントも
多数頂きました。

具体的にご相談に行った方から、
他の方を紹介して頂いたり、
その方から素晴らしいアドバイスが
頂けたりもしました。


そして実際に作業を
手伝ってくれたのが、
駐在妻の皆さんたち!

彼女たちのサポートなしでは、
締切に間に合っていませんでした。

ポンポンと動いて
先へ先へと進めてくれる行動力、

私にはない緻密さで、
細かいところまでみてくれる注意深さ、

私にはない視点を持って、
アイデアを形にしてくれる発想力、

本当に助けられました!


最後は夫の多大なる協力も得て、
完成!となりました。


とはいえ、これはまだまだスタートです。

描いたプランを実現させられるように
ますます頑張ろうと思います!


一年前の私、いえ、半年前の私も、
自分がそんな挑戦をするなんて、
想像もできなかったと思います。


何が私を変えたのか?


それはやっぱり、

日々の小さなチャレンジなのかな、
と思います。


ちょっとずつ、ちょっとずつ、
ハードルを上げていくことで、

最初は考えもしなかったことが、
できるようになるのかな、

と、そんな風に思います。


そして、あなたのその、
ちょっとずつからのチャレンジ、

私は全力で応援しますよ〜!



盛り付けがぐちゃぐちゃで恥ずかしいですが…

書類を提出できたら、大好きなビール(ヒューガルデンホワイト)で乾杯だ!

と冷蔵庫に準備してました爆笑

ヨーロッパ直送の生ハムも、
美味しく頂きました〜!

{4326B898-A9F5-450A-A0A9-D56DA5A0B03D}


 


ぜひメルマガに登録してくださいね。

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。