【開催報告】米粉蒸しパン×子育てコーチング  | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 




6月28日に津田沼(千葉県)で開催された、
エミさん主催の「米粉蒸しパン&子育てコーチングレッスン」にて、

子育てコーチングのお話をさせていただきました♪


{E5D918CF-4CAF-453B-821D-CAFD0F08FEFD}


{B5A0A247-03A8-4419-A33E-A1C747431D7F}


海外経験豊富なエミさん、
この米粉蒸しパンも、

インド周辺のお米が主食のエリアで
食べられているものに近いそうですが、

いろいろとびっくりなことが!


まず、米粉って、お米から作れるんですね。

って、よく考えてみたら、
そっか、って思うのですが、


なんとなく、買うものだと思っていました。


そして、この蒸しパンの生地、
エミさんのブログにもあるように、

「え?これで固まるの??」というような
まだまだサラサラの状態で、
蒸すんです。


今回のお料理教室は、

「たのしーい♪」と
「おいしーい♪」に加えて、

「おもしろーい!そうなんだ!」
という発見があり、


参加者の皆さんと一緒に、
とても充実した時間を過ごさせて
いただきました。


{40E9003D-F3D2-4658-A089-F542F8F6BC66}



蒸しパンを作り、
子育てコーチングを実践しながら学んだあとは・・・


お楽しみのランチ!

{EAD13246-5341-46C1-B9EB-ABA9CF9005C5}



エミさんお手製のスープが、
すごーく美味しくって、
皆、絶賛!!


お野菜と一緒に、圧力鍋で煮た
お肉もミキサーにかけちゃうとのこと。

これまた一同びっくりでした。


管理栄養士で、鍼灸師で、

ちょっと大変な場所での海外生活も
経験されていて、

そして二人の年子のお子さんを
子育て中のエミさん。


おいしいお菓子やお料理を
作って、食べて、
子育ての悩みもおしゃべりして・・・

そうやってママたちがホッとできる場を、
これからも作ってくれることと思います。



今回のレッスンの更に詳しいレポートは、
ぜひぜひこちらのエミさんのブログからどうぞ!

 







ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。