6月28日津田沼で子育てコーチングの話をします | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 







昨日久々に出ました!

年長の息子の、


「幼稚園行きたくない・・・><」


たぶん前日夜少し遅くなって
寝不足だったことが原因だと思います。

幼稚園で何かあったとかではなく。


でも、朝から涙目になって、

「幼稚園やだ」

って言われると・・・

普通は困っちゃいますよね。







そんな時私がどうするかというと、


ただ、「そうだね」って息子の気持ちを認める。

それだけです。


で、起きたのが遅かったので、
さすがにバスに間に合わないかなー、
20分後くらいに別なバス停まで連れていくか、
自転車で園まで送るか、
どっちかかな・・・?


って思って、バスメンバーのグループラインに、

「先生に伝言お願い!」って
連絡まで入れていたけど・・・



最終的には、余裕で間に合って、
バス停に一番乗り♪

(私のお化粧が間に合わず、
メガネだったけどね^^)


「あ、このままじゃ間に合わない」

と勝手に気付いた息子が、
超特急でご飯を食べて着替えて用意して、

元気に登園していきました。





これが、まさに、
私がコーチングを学んで
心からよかったって思う理由。


そして、「じゃ、どうやるの?」
っていうのを、


6月28日、千葉県津田沼での講座で
お伝えします!



なんと、子育てコーチングだけじゃなく、
「米粉で作る蒸しパン」も学べる、
欲張りな講座です♪

詳しくこちら下矢印下矢印下矢印

あと2名だそうです。お急ぎくださいねー!

 


 



主催のエミさんは、
3歳と2歳のお子さんを子育て中の、
元駐在妻の方。
(ちょっと珍しいアジアの途上国)


管理栄養士、鍼灸マッサージ師でもあり、
海外経験も豊富なエミさんは、

割烹着が似合うお母ちゃんでもあり、
インド周辺のスパイス料理が得意という

もうとにかく多才で、
そしてちょっとした一言が面白い
とっても魅力的な方。


エミさんプロフィール


エミさんご自身も、
子育てコーチングの効果を感じてくださり、
今回一緒に講座をすることになりました♪


ぜひぜひご参加くださいね~!

 


image


参加できないけれど興味がある!
という方は、リクエストいただければ、
オンライン講座の開催を検討しますね。


今現在、子供とのコミュニケーションでお悩み、
という方は、

こちらのスポットコーチングセッションにてアドバイスさせていただきますね!

 



 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。