【開催報告】第14回駐在妻のオンラインカフェ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 


5月18日に開催した、
駐在妻のオンラインカフェのご報告です。

今回のテーマは

「交流のチャンスの広げ方」


もっと現地の人と交流したい、
もっと在住日本人と知り合いたい、

といったことに対して、
いろいろとアイデアを出し合いました。



image
 

 

教会での活動からつながりを広げていたり、

マンションの守衛さんなど、
挨拶からはじめて、
会う人会う人に、単語を聞いているという方、

そして私と同じように、
オンラインで子育てをテーマに話せる場を
考えている方がいたり・・・。



「皆さんが、それぞれの場所で
頑張っている姿に刺激を受けた」


という感想を毎回必ずいただくのですが、

本当にその通り!!

私自身も刺激をいただいております♪

S__6471683
出展:weheartit.com

 


ではでは、
皆さんからいただいたご感想です。

 

 

駐妻の皆さんがポジティブで元気をもらいました。

また、同じ境遇にいるので、
悩みを共感できました。

友人だけで話すよりも、
コーチが参加することで、
会を円滑に進めてもらえたと思います。

常に笑顔で対応して下さった
ミチエさんが、印象に残っています。

かなこさん

 

 

 

 

駐在員の妻という共通点で、
今回、ミチエさんをはじめ、
各国の皆さんとお話しできたことに

感謝します。


日本人ばかりの環境や、
日本人がほとんどいない場所など、

また住んでいるところの違いによって
それぞれですが、

こうやって話すことの大切さを感じました。

時差が大きくある方がいる中
その時間に合わせて
皆さんと2時間のお話しが、
とても素敵な時間と
なりました。

ありがとうございました。

ひなさん

 

 

ひなさんのブログです。

とっても活動的なひなさん。

きっと今後もどんどん世界を広げて

いかれることと思います♪

 

 

 

 

 
ZOOMでの座談会を体験できたことが
大きかったです。


ネット上の子育て支援センター、
できそう!と思いました。


西川直子さん
 

 

 


これまでの交流会は
アジアの方が多かったので、

今回、世界各国の方とお話しできて、
日本人がほとんどいない地域でも、
日々前向きに過ごされている方がいると思うと、
とても刺激になりました!


仕事に対するモヤモヤとした気持ちや、
貢献感を得たいといった気持ちは、

どの方も感じてらっしゃるんだ
ということを知り、

その中で、今自分ができることを
模索されている姿、

語学習得や仲間づくりに対して
積極的に取り組んでいる姿勢を見て、

私も今日から一つでいいから、
チャレンジすることを
増やしてみようと思えました。


定期的に交流会に参加することで、
落ちかけていた、モチベーションアップに
繋がっているので、

こういった場を作って
くださっているミチエさんに
とても感謝いたします!


N.Oさん

 

 

 

N.Oさんのブログです。

シンガポールのお役立ち情報満載です!!

生活のこと、学校のこと、

これから行かれる方はぜひご覧くださいね♪

 

   

 

初めての参加でしたが、
予想以上に楽しかったです。


世界中で駐在している
方々のお話が聞けて、

「こういう思いを抱えているのは
自分だけじゃないんだ!」と
思えました。

国境を越えて話すことがないので、
このような場があって
ありがたかったです。


ミチエさんの素晴らしい進行で、
安心して話すことができました。

駐在生活がだんだんと
長くなってきて、

まだ帰任が見えない状態で
中だるみ感がありました。

皆さん、それぞれの地で
頑張っていらっしゃるのを感じて、

たくさんの元気と勇気をいただきました。


与えられた時間だからこそ、
大事にしたいと思うようになりました。


終わってみたら
あっという間の時間と
感じるかもしれません。


今できることを
少しずつやっていこうと思いました。

時差の関係で、翌朝も眠かったですが(笑)
思い切って参加してよかったです。

また機会があったら参加したいです。

リラコさん

 

 


皆さま、素敵なご感想を
ありがとうございました!!

9d8cb54fa2b1aaa825db


次回は6月20日火曜日10:30(日本時間)より、

「子どものいない駐在妻だけで語ろう!」をテーマに開催します。
メルマガで募集をスタートしており、残席2名です。

ご興味のある方は、

ぜひこちらの無料メールレッスンに
ご登録くださいね♪
 

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。