夫が稼いだお金を使うことに、ためらいがある | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 


昨日は第14回駐在妻のオンラインカフェを
開催しました。


{D59CB3FF-9349-41A0-BC24-2D89F872CCA1}


もともと5名で開催のはずが、
2名キャンセルがあり、

そこへ2日前のお知らせにもかかわらず
3名のお申し込みがあり・・・


ということで、私を含めて、
6か国7人で開催しました。


国の数としては、過去最多かも!

早速、

 

 
世界各国の方とお話しできて、
日本人がほとんどいない地域でも、
日々前向きに過ごされている方がいると思うと、
とても刺激になりました!

というご感想をいただいております^^


詳しくまた改めて、
ご報告しますねー。







昨日もいろいろなトピックが出ましたが、

「夫が稼いだお金を使うことへのためらい」

という話が出たんですね。


もともと専業主婦だと、
すでにこの壁は乗り越えているわけですが、

駐在を機にお仕事を辞めて専業主婦になると、
多くの方がここでつまづきます。


でもね、答えは超シンプル。

いいんですよ、使って。





だって、考えてもみてください。
そもそも仕事を辞めたきっかけは
夫の駐在にあるわけだし、


・海外引越、
・それに伴ういろいろな手続き、
・子供の学校探しやメンタルのケア、


多くの場合は、
妻がメインでやってきてるわけです。


いざ海外生活が始まっても、

・買い物が不便だったり、
・日本とは違うことがいっぱいあったり、
・なかなか自分の「居場所」を
見つけられなかったり、
・ランチだなんだって、表面的には
楽しんでいても、心はいつも曇っていたり・・




そんな中で、
家族がちゃんと暮らしていけるように
日々頑張っているんだから!



お金使っちゃダメなわけがない!


と私は思ってます。

その分手当だってもらってるわけだし。


なので、
正々堂々と使ってください。

卑屈になる必要なし。

ご主人様だって、
奥さんが楽しく過ごしてくれるほうが
いいに決まってます。



まあ、ただね、
もし私が稼ぎ手の立場だったら、

ランチに習い事にと
お金をバンバン使いながらも、

あまり幸せそうな様子じゃなかったら・・・・

ちょっと残念かもしれません。



「消えるものじゃなくて、
身になるものに使ったら?」って

思っちゃうかもしれません。



たとえば、こちらのような♪

参加していただければ、
絶対に楽しいし、
絶対に、もっとしあわせになれるから。



昨日のオンラインカフェも
2時間あっという間でしたが、


もっともっと、
濃い時間を過ごせる場、


同じ方向を向いている仲間とともに、
学び、お互いを高めあえる場を
用意しています。


ぜひご覧になってみてくださいね!


駐在妻のしあわせキャリアラボ


メルマガにて、メンバー募集中です♪




 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。