まさか、こんな日が来るなんて!その2 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

昨日の記事の続きです。

 

出かけている間に

夫と子供たちで餃子を作ってくれてた話。

 

続きがありました!

 

 

私が最も嫌いな家事、

アイロンがけ。

 

その大変さ、というよりは、

私の嫌悪度合いを切々と訴え(笑)、

 

しばらく前から

夫担当になっていました。

 

 

そして、今朝起きたら。

 

夜の間にアイロンがけをしていた夫。

 

なんと、私のシャツにも

アイロンをかけてくれていたーーーー!!!

 

ひとり、静かに感動しました^^

 

こんな日が来るなんてねえ。

思いもしなかった。

 

 

ありがたいことです。

 




 

 

これは、夫の家事能力の話というよりも、

 

夫が私のことを

心から応援してくれるようになり、

 

その結果として、

いろいろ家事分担もしてくれている

 

という話です。

 

 

(むしろ、きっとやらないだけで、

家事能力はきっとある。

 

さらに言うと、

子どもと遊ぶのはすごく上手です♪)

 

 

 

以前、

 

「よくそんな風になりましたねえ」

 

なんて感心されたこともあるので、

 

「もう夫の反応にビクビクしない。

心から応援してもらうための4つのポイント」

 

について、今週中に

メルマガでシェアしますね~♪

 

 

下記どちらかのメール講座に登録していただくと、

不定期発行のメルマガにも

自動的に登録されますよ^^

 

 

 

 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。