輝いているのは夫であって、私ではない。それでも! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

東京の私が住んでいるあたりでは、
昨日がまさに、桜の見ごろでした。

 

{F37CFC89-BA84-4E51-B80F-0C51E3D8BD69}

 

開花が遅く、雨も多くて、
「スッキリ晴れた青空と桜」
という日が、ほとんどなかった気がします><

 

 

{3664A481-B63A-4DF2-8CD3-18E14EA49A89}
 

 

 

たまたま、こんな記事を見つけました。

 

働き続ける女性は「女の幸せ」を満たせるのか

 


 

欲しかったものを手に入れれば、
もっといいものが
欲しくなるのが人間です。

 

人間の欲望なんてもんは、
尽きるもんじゃない。

 

そもそもすべてを
手に入れることだけが幸せではない。

 

 

刺さりますねえ・・・。

 


私たち駐在妻は、


そもそも結婚しているわけで、

子どのいる人もいるわけで・・・。

 


仮にこの記事の相談者さんから見れば、


その上で仕事だキャリアだって
どんだけ欲張るつもり?ムキー

 


ってなる可能性も
ありますよね、きっと。


(この記事がそう言ってるわけ
ではありませんよ!)

 

 

 

 

ふと思い出した友人の言葉。

 


「海外生活なんて、輝いてるねー」
と言われて、

 


「輝いているのは夫であって、
私ではない。」

 

と返した友人。

 

 

それを聞いたとき、

ほんとだよっ!!!!!!!

 

 

って思ってました。

 

 

「超」が何個もつくくらい、
共感しました。

 

 


でも、今振り返って思うのは、

客観的に見れば、やっぱり

 

 

・基本的には安定した仕事を持つ夫がいる

 

・そのおかげで、
誰もができるわけではない
海外生活をしている

 

・子どもが外国語を学ぶ機会に
恵まれている


という「事実」が
あるわけです。

 

 

なので、まずは

 

そこに気づいて、
そのありがたさを認めて、
感謝する。

 

 

そのベースがあった上で、

 

「それでも、私も、
やりたいことを追求しますよ」

 

 

という話があるのかなあ、と。

 




 

 

「そんなこと、わかってるよ!」
って思われるかもしれませんが(汗)、

 

欲張りなワタクシ、
自戒を込めて、書いてみましたー^^

 

 

 

自分の日常の、
自分の周囲の環境にある
“幸せ”の種に気づかない限り、

 

幸せになんかなれやしません。

 

(上記記事より、河合薫さん)


ですね・・・。

 

 

 

 

さてこの話に関連して、
「夫の立場から見ると・・・?」

 

という話を明日のメルマガに書こうと思います。

 


下記メールレッスン(講座)の
どちらかに登録していただくと、


不定期のメルマガも配信されます。

 

 

ブログにはちょっと書きにくいなってことも
メルマガに書いてますよ~^^


ぜひご登録くださいね。
 

 

 

■4月25日(火)10時~オンラインセミナー開催■

目標を立てても、なぜかその通りにならない人のための

目標設定しなくてもどんどん幸せになる
私だけの「大吉パターン」発見セミナー



 

お申込みお待ちしています♪

 

 

 

 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪



にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。