”駐妻生活、ホントのトコロ~国・地域 編~” | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

 

たまたま見つけたマレーシア在住の方のブログで、

素晴らしい考え方に出会ったので、

リブログさせていただきますね。

 

(ご承諾もいただきました)

 

一部抜粋しますと・・・

 

 

 

少ないからこそ、限られたその中で、

どう楽しむかを、考えるようになる気がします。

 

不足しているからこそ、

「今ある中で、どうするか」、を

考えるようになる気がします。

 

それは努めてそうしたわけではなく、

気づいたら、そうゆう思考になっていました。

 

そして、

その方がけっこう楽しいことに気づきました。

なんというか、人間らしい生活という気がするのです。

 

 

また、東京にいる頃より、

自分の発想力、アイディア力が

ついてきたことを実感しています。


とのこと。

 




 

ものは捉えようだなあ、って思います。

 

私も、「限られた中で楽しむ」

 というサバイバル感は嫌いじゃなかったです。

(シンガポールは便利すぎるので、上海時代ですね)

 

でも、

 

発想力、アイデア力がついた

 

とまでは思わなかったので、

その発想力が素晴らしいなって思いました!

 

あなたはどう思いますか?

 


 

 

 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪



にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。