もし、タイムマシンがあったら、どの時点に戻りますか? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

 

もしあの時違う選択をしていたら・・・?

 

 

そんな風に思ったこと、

誰でも一度はあるのではないでしょうか?

 

 

 

もしあの時、別な仕事を選んでいたら・・・?

 

もしあの時、仕事を辞めずに続けていたら・・・?

 

 

でも、今までもお伝えしていることですが、

一見、「そうしなければ良かった」

と思うような、過去の出来事が、

 

 

実はお宝だったりするんです。

 

 

{EC18D898-7BAD-41E0-ACB1-82F5514AA0F6}

 

 

★本当にやりたいことを見つけたいあなたのための、

ストーリーズ・プロジェクト★

 

(メルマガにて、近日メンバー募集を開始しますね)

 

 

こちらの4か月継続コースを卒業された

かなえさん(仮名)から、

 

ご感想をいただきましたので

許可を得て、紹介させていただきます。

 

 

 
 

初めは過去の自分を振り返ることが

主にテーマだったこともあり、

あまり楽しくはなかっです。

 

 

さらに「私ってこんな人リスト」

をあげるワークについても、

 

ちょっとしか出来ないこと、

今となってはただ取得しただけと

なってしまった資格の事とかを書くのも、

自分にはとても違和感があって、

 

本当に何も書くことがなくて、

「私の知ってるあの人」だったら

書くこといっぱいあるだろうなぁ~なんて、

 

自分のことより他人の出来ることを

思い出したり(笑)していました。

 

 

 

何とか100個出してみて、

「あー私にも100個は書くことがあった」と思い、

それほどウキウキするような

特徴の羅列では無かったのですが、

 

リストのうち、マイナスだった経験や特徴について、

その下にプラスの解釈を書き加えてみることにしました。

 

 

 

そうやって改めてみ直すと、

「私もそんなに悪くないじゃない?」

「これが私なんだ」と認められるようになりました。

 

 

{70515550-A290-46D4-99FF-86F2F1085E32}

 

さらに、自分がコーチになろうと決めた今

そのリストを見ると、

 

これって確かにすごい宝物なのね、

ということがものすごく納得出来るようになりました。

 

だから、大変だったけどこれはやって良かったなと、

本当に思います。

 

 

 

過去の出来事をそのまま捉える事と、

あと、物事に別の見方を与えられるようになった事が

私にとって大きな収穫だったと思います。

 

 

今まで全くやったことがないわけではないのですが、

自分にとってマイナスな経験に対しても

それが出来るようになった、ということです。

 

 

(中略・・・別の機会にご紹介します)

 

 

私はコーチングを受けて、

子供への接し方、声のかけ方がわかり、

 

自分の過去を捉え直し、自分の夢をいっぱい見つけて、

その中から今やりたい事を選び出し、

進み始めることができました。

 

 

最初はこんな私でも本当に大丈夫かしら?

とだいぶ心配だったのですが、

 

ストーリーズ・プロジェクトを最後まで続けてられて、

自分の進みたい道を見つけられて良かったし、

とても幸せです

 

 

ミチエさんはいつもニコニコの笑顔で

私に勇気を与えてくれました。

 

 

進む事をやめなければ

いつか到達出来ることを忘れずに、

引き続き頑張っていきます!

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

かなえさん、素敵なご感想、

ありがとうございました!!

 

 

 

8回のセッションが始まったころのかなえさんと、

今のかなえさん、

 

すごく印象が変わりました。

 

 

今は、とても生き生きとしてた表情をされていて

 

声に乗っていた

「不安そうな感じ」は「やる気」に変わり、

「自信のなさ」は「前向きさ」に

すっかり変わりました。

 

 

 

元々スラリとした美人さんなのですが、

 

まさに私のメール講座のタイトル通り、

 

「本当にやりたいことに出会って

内面から美しく輝いて」いらっしゃるので、

 

素敵さ倍増です♪

 

 

「過去を振り返るのは楽しくなかった」

ということですが、

 

 

それを経て、

 

自分の過去の「バツをつけていた部分」に、

「マル」を付けなおし、

 

さらにその「マル」を「花マル」にできたことで、

ぐんぐん前に進めたのかな、と思います。

 

 

これ、私自身も経験があることなので、

それについて、次回書いてみますね。

 

 

★本当にやりたいことを見つけたいあなたのための、

ストーリーズ・プロジェクト★

 

(メルマガにて、近日メンバー募集を開始します。

下記、いずれかのメール講座にご登録くださいね♪)

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。