”人があなたに話しかけやすくなる、こんなに簡単なこと!” | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 
 

私が今、一番熱心にブログを読ませていただいている
キャリアコンサルタントの柴田朋子さん。

 

 
 

 
 
 

この記事を読んでハッとしました。

 

そうか!
まず笑顔、ってところからお伝えしなくちゃ!

 

今日はこの後こちらのオンラインセミナーを
開催するのですが、

 

 
 
■2月21日(火)10時~12時 オンラインセミナー開催■
 

 

 

あちゃー。
「聞く」の項目の4つのHOW、

大前提の「笑顔」が抜けてたー。

 


というのはたぶん、私には当たり前すぎて・・。

 


実は柴田さんの記事の中に出てくる、

イノッチに似てる

って言われたことのある私・・・。


男だし、イノッチかい!!
って思ってたけど(笑)

 


オンライン交流会のどの写真を見ても、
私が一番笑ってるし、

 

意識しなくても、自然にラクにできちゃってる
この「笑顔」というのが私の「強み」なんだなー


なんて思ったりしております^^

  

 

 

{436E57B6-CA0C-4B08-A856-1B6D03B40E70}

しかし、この笑顔は目尻のシワ目立つ><
イノッチも、玉木宏もそうだから
仕方ないのか・・・><

 

 


笑顔は頑張るものでも、
作るものでもないかもしれないけど、


意識してみる。


それだけで、いいことあるかも!
って思います♪

 

 

柴田さんには

3月5日の東京でのワークショップで
初めてお会いできる予定です。


「巻き込み力」をつけたいあなたも、
ぜひご一緒しましょう!

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 
「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。