【ご感想】いっぱいいっぱいだからこそ、自分のことを考える時間が必要だった | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

先日のブログでもご紹介した、

 

パーソナルコーディネートフェスタというイベント。

 


お友達の渋谷照美さんを含めて3名のママ起業家の、

 

起業前のお悩み、起業後の変化、などなどをお聞きしましたが、

 

おそらく全員に共通する悩みが、

 

「時間がない」ということ。

 


育児に追われていたり、引っ越しのバタバタだったり、

 

起業どころか、「自分のことを考える余裕すらなーい!」

 

ということも多いかもしれません。

 


でも、だからこそ、

 

無理やりにでも時間を作ることが、プラスに働いた

 

という例をお話しますね。



本当にやりたいことを見つけたいあなたのための、

ストーリーズ・プロジェクト

(12月6日火曜日20時にメルマガにてメンバー募集スタート)



こちらのメンバーのひとり、

 

えみさんからのお便りをご紹介させてください。

 

(全8回のセッションを予定していますが、

 

3回を終えた段階で書いていただいたご感想です)

 


ちなみにえみさん、小さいお子さんがふたりいて、

 

先日お引っ越しもされました。

 

 

 

 

毎回セッションが楽しみです。 

 

そして、自分の知らない自分を知ることができて、嬉しいし楽しいです。


参加する前は、今のいっぱいいっぱいの状況でセッションをしたり、

 

自分のことを考えるような時間が持てるか不安でしたが、

 

そういう状態だったからこそ

 

このような時間が必要だったんだなと思いました。

 

 

実際忙しさはありますが、

 

忙しくなると感情的に家族に接してしまっていたのが、

 

減ってきたように思います。

 

感情的になった時に一呼吸する癖がついたような。

 


気持ちが落ち込んでいても、

 

セッションでミチエさんとお話しする時は

 

自然と明るい気持ちになっているのが不思議です。


ミチエさんには、人をそういう気持ちにさせる

 

安定感のようなものがあるんですね。

 




 

私は、自分が一般的な経歴ではないので(高校→大学→就職ではない)、

 

人に相談したり話したりするのが恥ずかしかったし、

 

足りないものがいっぱいある気がしていましたが、

 

ミチエさんにはそれを馬鹿にされないだろうという安心感があり

 

とても話しやすいです。

 


多分ミチエさんの人生経験が豊富なのが、

 

私の経歴位で変に思わないだろうという

 

安心感につながっているのかな、と思います。

 


(えみさん・首都圏在住の元駐在妻・30代後半・起業準備中)

 


そしてね、えみさん、こんなにたくさんの変化を

 

感じてくださっているそうなんですよ~!


宝石赤 考え方が明るくなった

宝石赤​ 以前より優先順位を考えるようになった

宝石赤 毎日が楽しくなってきた

宝石赤 嫌なことがあっても、それを引きずらなくなった

宝石赤 子供達を感情で怒らなくなってきた

宝石赤 子供をより愛しく思えるようになった

宝石赤 主人に優しくなってきた
(これはリアルではまだ自信なし)

宝石赤 まず行動してみようという気持ちになってきた
(以前の自分を取り戻し始めている)

宝石赤 アファメーションが好きになった(今も時々やっている)

宝石赤 相談できる人がいるという安心感ができた

宝石赤 安心感がある為、そんなに不安にならなくなった

宝石赤 愚痴が減った

宝石赤 物事を悲観的に見ることが減った/やめようと思えるようになった

 




 

 

「時間がない」 

 

「子供に手がかかる」

 

「すでに、いっぱいいっぱい」

 

そう思って何も行動を起こさなかったら、

 

もしかしたら、ずっとそのままかもしれません。

 


えみさんは、思い切って一歩踏み出したからこそ、

 

こんなにたくさんの変化を感じていただくことができました。

 


えみさん、ご感想ありがとうございました!

 




 

ちなみに、えみさんの場合、

 

やりたいことはかなり明確にお持ちです。

 


例えていうなら、自転車には乗っている状態。

 

でも、自転車を漕ぎ出すときって、力が要りますよね。

 

そして、新しいことに進みだすときって、

 

その道がちょっと坂道だったりするわけです。

 


そんな中で漕ぎ出していくのを、私が全力でサポートしております。


★どの自転車に乗ったらいいのかわからない人も、

 

★この自転車でいいのか、自信がない人も、

 

★自転車にはもう乗っているけれど、動き出すのが難しい人も、

 


最初の漕ぎ出しがうまくいくように、

 

あなたが本来の力を発揮して、自分で進んでいけるように、

 

サポートいたします。

 



本当にやりたいことを見つけたいあなたのための、

ストーリーズ・プロジェクト

(12月6日火曜日20時にメルマガにてメンバー募集スタート)

 

 

このプロジェクトは、私がメンバーの皆さんと

 

セッション以外でもメール等を通して、

 

深く深くかかわっていきます。

 

(時にはLINEやメッセンジャーを使って、

 

かなり頻繁にやり取りをすることもあります)

 

そのため、かなり人数の枠が限られております。


12月6日火曜日20時のメルマガで、

 

新たなメンバー3名を募集することにいたしました。


メンバーさんの声はまたご紹介していきますので、

 

ご興味のある方は、ぜひぜひお見逃しのないように

 

してくださいね♪
 

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。