オンラインで会ってた方々とリアルで初対面すると・・・? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

今週は私にとって、とても嬉しいことがいくつもありました。

 

そのうちの一つは、

 

何度もオンラインセッションで顔を合わせていたIさんと、

 

そしていつもご紹介している望月真帆さんと、

 

 

初めてリアルでお会いできたこと!!

 


お二人とも、第一声が

 

「初めまして」だったのですが、

 

いやいやいや、全然そんな気がしなくって、

 

ものすごく不思議な感じでした。

 

{773F1453-D698-4A40-957C-EA1A1F3093DC} 

真帆さんとの「2人交流会」は、結局場所を変えて渋谷でパエリアを食べました。

おいしかったー!

 


「オンラインってどうなの?」

 

って思われる人もいるかもしれませんが、

 

今回お二人にお会いして改めて感じたのは、

 

オンライン万歳!

 

ってこと。


そりゃもちろん、「本物に会えた!」的な嬉しさはありましたが

 

印象が違ったなんてことは全くないし、

 

オンラインでお会いしている感じそのまま。

 

 

(ちなみに、私は毎回画像をONにしております)

 

 

回数を重ねることによって、

 

リアルで会うのと変わらない信頼関係を築ける、

 

 

ということを確信しました。

 


実際、他にも一度もまだリアルでは会うことのないまま、

 

セッションを続けていらっしゃる方々もいます。

 


そうやって仕事が成り立つということを確信できた今、

 

まさに「世界のどこに行っても」

 

自分らしく働ける可能性があるんだということを

 

ますます感じています。

 

(それでもビザの問題とかはありますが><)

 


素晴らしい時代だね!

 
 

 

 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。