スカイプ交流会でした! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

6月27日(月) 10時~14時

★プレ駐在妻のための“ハッピーテイクオフ”セミナー@恵比寿★
  詳細はこちらから



今日は第5回駐在妻の元気UPスカイプ交流会を行いました。

もう本当に
今日も楽しかったです!

スカイプって
いつから広まったんでしたっけね・・・?

20数年前に
アメリカに留学したころは、

もちろんインターネットも
普及してなくて

親と電話したのも
確かたったの1回だったような。

2002年に北京にいたときは
インターネットはつながってましたが
まだまだガラケーの時代。

2008年に上海にいたときは
スカイプ使ったと思います!

そして2010年からの
シンガポール滞在中に
スマホに替えました。

少し前までは
スマホのアプリからだと
グループトークでは画像なしでしたが
今は画像も出ます。

どんどん便利になっていますよね!

なので、スカイプ慣れてないわ・・・
という方も

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

(不安な方は、グループでつなぐ前に、
私と1対1でテストの時間も作りますよ^^)



今日話に出たのは
「仕事したーーーーい!」
って思っている駐在妻には

なかなか日常生活では出会えない
ということ。

でもこうしてスカイプで
アメリカ、中国、日本をつないで
そんな話もできちゃうんですよね。

またアンケートをいただいてから
改めてご報告しますが

「こんなに笑ったのは久しぶり!」
という言葉だったり

全員からの
「刺激を受けました!」
という言葉。

皆さんの「元気UP」につながる時間を作れて
良かったな~!

こころからそう思いました♪

{7A8EDA5D-F0C3-4AE1-AD06-3DCC3225C1B5}
みなさんの笑顔が素敵です(^o^)


次回のスカイプ交流会は、

6月23日(木)を予定しています。

今回のテーマは、「海外での子育て」。

基本は日本時間の11時30分スタート、
ご要望があれば、前後にずらすことも可能です!

※スカイプ交流会は、もうしばらく無料で行います。

詳しくはまたご案内しますが、お申込み、スタートしちゃいますね(^o^)



↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪女性の方はメッセージなしで承認しています。