BBQとジンギスカン! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

引き続き日本は長い連休でして
ゆる~い記事でスミマセン(^_^;)

昨日はバーベキュー!

ずっと天気予報では雨マークで
ずいぶんと気を揉みましたが
朝には雨が止み、晴天に!

弟一家と
そしてシンガポールで一緒だった
お友達親子というメンバー。

なぜなら、お友達の子どもと
甥っ子がクラスメートだから(^o^)

同じ小学校!?
って言ってたら
同じクラスになり
ものすごい偶然で本当にびっくり。

でもこういう
不思議なご縁って
本当にあるんですよね~。

さて今回のメインは
ひっさしぶりのジンギスカン!

結婚前にはよく
大学時代のサークル仲間と
家で外でジンギスカンやってましたが

今回は本当に久しぶり。

以前よく利用していた名寄のネットショップで肉を買い
ジンギスカン鍋を引っ張りだしてきて
七輪で焼きましたよ~。

{A8E0D5F6-7EF4-49EA-9312-CF5CA2BC159C}

ラム肉って、道産子以外の日本人は
敬遠する人も多いですが
本当は美味しいんです。

子どもは先入観がないので
バクバク食べます。

{27A554B3-937F-463F-B838-9BF9B45CAB90}


魚介のホイル焼きに
もちろんビールも。

そしてデザートに
焼き林檎、焼きバナナ
バナナとチョコマシュマロのホイル焼き
焼きマシュマロサンドなど

{AEA04DB9-D2FD-4EE0-A0E9-0DA73EA419A3}

{716C49D0-9CF1-4E83-A801-6C6360A47DA1}

{9C005CAB-BD5E-47F7-A35A-3AA730205D86}


美味しかった!


しつこいですが、
羊は美味しいです(笑)。

海外に出ると
中国の新疆料理とか
北京の涮羊肉とか

もちろん西洋料理でも
羊ってよくありますよね。

ぜひ敬遠しないで
食べてみてくださいね!

そういう、いつもやらない
小さなチャレンジをしてみると
世界が広がるかも?

その話はまた次回~。



↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪女性の方はメッセージなしで承認しています。