引っ越しは自分リニューアルのチャンス | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

昨日は渋谷にて、
第4回駐在妻の元気UP交流会でした♪


未知の世界のお話も聞けて
とても楽しかったのですが
また改めて
参加者の皆さんからのご感想とともに
ご報告しますね。



さて、昨日は
「引っ越しはリセットのチャンス」
ということを書きました。

もうひとつ大きなチャンスが!

それは
今までとはちょっと違う自分に
リニューアルすること。


チャレンジできない自分
迷ってばかりの自分
人に合わせてばかりの自分
自分を肯定できない自分・・・

でもね
やること満載で
不安もいっぱいだった
引っ越し準備。

それを終えて
新しい生活をスタートしたって
すごいこと。

それだけでも
今までよりずっと
たくましく成長しているはず!

もしそこからさらに
一歩進んでみるなら

なりたい自分になる

そう決めてみてはどうかな?

駐在帯同生活は
出会いと別れの繰り返し。

大事にしたい関係が
途切れてしまうのは辛いけど
今やSNSのおかげで
連絡を取り合うのはカンタン。

だったらなおのこと
「切りたい関係を切っちゃえる」

そこを意識して
今までとは違う自分を
演じてみることもできますよ。


「こんな服私には似合わない」

そう思っていた服を着てみるとか。

気が進まない会には
「参加しない」決断をするとか。

行きたいところには、
ひとりでも
思い切って行ってみるとか。
(国にもよりますけどね・・・)

日本でずっと暮らしていて、
家族や親せきや
ご近所や古くからの友達や
いろんな人の目を気にしてたら
絶対できないことが

できちゃうかもしれませんよ!?




海外で
誰も自分を知らないところにいるって
考えようによっては
すごく自由です。

今こそ
自分リニューアルのチャンス!

ぜひ、そんな風に考えてみてくださいね♪




↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。