【ご感想】自分の周りの景色が明るくなりました! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

アジア在住のMさんから、コーチングセッションのご感想をいただきました。


★コーチングを受ける前の、問題点や気になっていたことは何でしたか? 

まだまだ漠然とはしているものの色々やってみたいことあるけれど、思うばかりで前に進めない。

自分自身にの自信のなさだったり、やりたいこと以上にやらなくてはいけないと思っていることに後ろ髪引かれるためか、行動や気持ちに制限を設けてしまって、一歩を踏み出せない自分に悩んでいました。

★コーチングを受けてみて、解決できた点(気が付いた点)は何ですか? 

ミチエさんからの『箱の中に大きな石と砂を入れていく順序』のお話で、ハッとしました。

やりたいこと思い切って始めて、モチベーション上がった良い状態の自分ならスキマ時間の使い方も上手になり、気の進まないたまった雑事も効率良くこなせるのではないかと。

生活にもハリがで出るし、家庭の雰囲気も良くなり一石二鳥な感じです。

★どんな方に、「コーチング」を紹介したいと思われますか?どのような方に、コーチングは役立てられるでしょうか?

やりたいことや前に進みたい気持ちを持ちつつも、気持ちの迷路にハマっている人。
アドバイスを素直に受け入れて行動を起こせる人。


★コーチングに興味を持っている人に対して一言! 

今までモヤモヤしていた気持ちが、アドバイスを受け入れることで、少しずつクリアになり清々しくなるのでオススメです。


★飯沼ミチエは、「     」なコーチです。「   」に当てはまるものを教えてください。

明るく聞き上手で、コーチング受ける人の背をポンと押すのが得意




何度かメールを下さっていたMさんとは、一時帰国中にお会いすることができて、とても嬉しかったです!

「まだまだモヤモヤしていることが漠然としていて・・・」とおっしゃっていましたが、


色んな角度から質問を投げかけてくれるので、自分の中にある悩みの原因がどこにあるのかが分かりました。

また、自信がないと言っている私に対して、日常のささやかなチャレンジからでも大丈夫。

プチチャレンジ続ける事で、自分に自信が持てるようになると。

その事を試し始め、明日は何にチャレンジしようと毎日が楽しく自分の周りの景色が明るくなりました。



とのこと。


Mさんのこれからの変化、心から楽しみに、そして応援しています!





お住まいの国のお話も伺いましたが、日常生活の買い物など、「日本じゃあり得ないよね」という苦労がたくさん。

そんな中、夫のために、子どものために頑張っている駐在妻の方ってたくさんいると思うんです。


そこにぜひ、「自分のために」という視点もプラスしてほしい!

私は切にそう願っています。

なぜなら、家族のために頑張ることも、もちろん大事で尊いことなのですが、「自分のために」頑張る時間を作れると・・・

もっともっと生き生きできるから!

「楽しそうだね」「輝いてるね」「キラキラしてるね」「まぶしいよ~」「キレイになったね」

そんな風に言われる日だって、夢じゃない!

そして、お母さんが「好きなこともやって楽しんでいる」状態でいることが、子どもにとっても

海外生活をプラスにとらえて、

グローバルな視野を身に着け

ゆくゆくは世界に貢献できる大人になっていく

そんなことにつながっていくはずだと、急に話が大きくなりましたが、私は信じています!

自分の周りの景色の色を変えられるのは、自分だけです。


ぜひぜひ、


も参考に、まずはモヤモヤを解消し、それから自分の道を見つけ、自分のスタイルを作っていきましょう。

Mさんに受けていただいた、「88名様無料コーチングセッション」は、残席わずか3名となっています。






↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。