飛鳥山公園への行き方 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

この記事は、3月30日の交流会参加者のためのものです。

過去の日付でアップしていますので、ブログ内で探さないようにしてください。(見つかりにくいです)

当日確認する際は、メール内のリンクからご覧ください。

【飛鳥山公園の行き方】

JR京浜東北線をご利用の場合、王子駅の中央口から出ます。(エレベーターあり)

{8F166A2B-808C-4979-82B7-233B8854B175}


改札を出ると、正面にこのような表示があります。

{A2325B2B-8528-4121-A504-7FEC674C0F41}


公園は、左手すぐのところに見えます。

「あすかパークレール(エスカルゴ)」という乗り物がありますが、お花見時期は混雑が予想されるので、お気をつけください。

{4B4C9CE9-390E-400A-9B13-648EEB022366}

(エスカルゴに乗らなくても、階段のある道を通って、公園内に入れます。)

南口からも行けますが、階段で跨線橋を越えていくようです。

また、中央口から児童エリア(下記、待ち合わせ場所)を目指した方が、途中の桜並木を楽しめると思いますよ♪

{36181E26-5CAC-4462-AC41-C6F9BE2C4B1C}
この頃はまだまだ全然咲いてませんでしたが(^_^;)

園内案内図。

{3BC06E3A-4EFB-43A3-83E9-1ACFD0D37269}


【待ち合わせ場所】

案内図の真ん中に、「児童エリア」があります。

各種滑り台や、SL、電車などのある楽しいエリアです。

{98711E17-6D45-4A16-A0E9-4000A0CB7171}

{35ADCE3A-2100-4D7D-BAB3-B4915617BA35}

{A41B3A54-C74F-43DE-8179-DDBA144AFDA1}

{1C775CB1-6814-4921-8791-0DF1D49F8E49}


地図上ではそのエリアの下の方にある「売店」の前に、11時に集まりましょう!

できる限り、児童エリアの左の「広場」で場所取りをしておきます。

集合前に、お子さんたちを遊ばせておいた方がよさそう、という場合はぜひそうしてくださいね。

【ベビーカーの場合】

飛鳥山というだけあり、公園は高台になっています。

そこに、エスカルゴという乗り物で上がっていく、あるいは階段で上がる、というイメージです。

ベビーカーの場合は、エスカルゴを左手にまっすぐ道なりに進むと、スロープで公園内に入ることができます。

そこから児童エリアを目指してください。