【ご感想】Kさんにできなかったら、誰にできるの!? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

現在ヨーロッパにお住まいのKさんから、コーチングセッションのご感想をいただきました。



★コーチングを受ける前の、問題点や気になっていたことは何でしたか? 

駐在後の仕事や自分の方向性について。
自分にできるのか、という不安。

★コーチングを受けてみて、解決できた点(気が付いた点)は何ですか? 

ミチエさんのフィードバックにより、自分がこだわっていた点が実はそうでもないのかも・・という気づき。

自分がこれから日々行動にうつして行く事、
日付を決めて動く、と言うことの大切さ。

また気になっていた資格を、ミチエさんに仰って頂けたシンクロニシティはとても励みになりました。

あれから、毎日時間があればノートに色々メモしています。以前よりツメ方が具体的になってきました。

本当にありがとうございます。

★どんな方に、「コーチング」を紹介したいと思われますか?どのような方に、コーチングは役立てられるでしょうか?

素直で、行動力のある方。

自分の「もやもや」を整理して、順序立てて解決していきたいと思っている方。

★コーチングに興味を持っている人に対して一言! 

行動に移していける素直な方はきっとどんどん変化できるはずです。


★飯沼ミチエは、「     」なコーチです。「   」に当てはまるものを教えてください。

ハキハキ、明るい、リラックスして話せるコーチです!



たくさんの経験と資格をお持ちで、話し方がとてもエレガントで素敵なKさん。

私がまずお伝えしたのは、

「Kさんにできなかったら、誰にできるの!?」

ということ。

駐在妻としての生活には、もちろん良い点もたくさんあるのですが、一方で仕事から離れることによって

「自分の価値を見失ってしまう」

という状態になりやすいように思います。

また、Kさんが、ということではありませんが、海外で「言葉が通じない環境にいる」ことによって「自分でできる」という感覚を失っていくこともあります。

特にご主人様が語学に堪能だった場合、そして育児に手がかかる状態だったりすると、必然的に「何でもご主人任せ」ということにもなりがちです。

その状態を長い間続けていくことによって、

・自分で決める

・自分で行動を起こす

ということに対して、躊躇するようになってしまう場合も・・・。






そこで、Kさんにはまず、客観的に見てKさんのご経験がどれだけ素晴らしいかをお伝えしました。

それから、Kさんのココロの中にしまわれていた「想い」を外に出してもらいました。

更に、その想いを実現するためには何ができるか、ということを一緒に考えていきました。

その結果、


やる気が出ました。
また、やりたい事の背中を押して頂いた気がします。

改めて・・ミチエさんのコーチング、とっても素敵で、
私も早速少しずつ行動にうつして行けそうな気がしています。
そして気づきもありました。

私だからできること・・もありそうと励まされもしました。
未来に軸を置いて、そのためにどうしたら良いか、
と言う視点は何事にも生かせそうですね。


とおっしゃっていただけて、私自身、とても嬉しいです!

Kさん、素敵なご感想、どうもありがとうございました。



自分の「モヤモヤした気持ち」をどう表現したらよいのかわからない、という方も多くいらっしゃいます。

「こんな状態でセッションを受けても良いのでしょうか?」と聞かれることも多いです。

でも大丈夫。

必ずスッキリします。
ぜひ私にそのお手伝いをさせてください♪

Yさんに受けていただいた「88名様無料コーチングセッション」ですが、残りの無料枠が9名様となりました!

まずはこちらから日程をご確認くださいね。




↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。