第3回駐在妻の元気UPスカイプ交流会のご報告 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

アップするのがうっかり遅くなってしまってすみません!

3/11の、第3回駐在妻の元気UPスカイプ交流会のご報告です。

今回の参加者は、シンガポール生活が始まって間もない方、アメリカ在住の方、これからフィリピンに行かれる方でした。

{4332C2B2-FC63-48A4-BEAD-5024ABBB65AA}


毎回思うのは、すでに海外での生活が始まっている方にとっては、何でもないような日々の暮らしの情報が、これから出発する方にとっては大きな安心感につながるということ!

たとえ国や地域が違ったとしても、共通していることだってあります。

今回は、「病気の時の用語が電子辞書に入っている」という話が出ましたが、

そんなことひとつをとっても、これから辞書を用意するときの選び方にも影響しますよね。

また、私がとても印象的だったのは、友達の作り方についてのアドバイス。

アメリカにお住まいのMMさんは、いろいろな国の方が集まるような場で、

「英語の上手な日本人の方にくっついて、自己紹介の仕方や、相槌の打ち方を学んだ」とのことなんです。

これは、どこの国にいる方にとっても、とても有益なアドバイスだと思いました!


さて、今回の3人の共通点として、なんと全員がブログを書いているということも判明。

そこで、どんな思いや目的を持って書いているのか、そして読者の方に役立ててもらうためにどんな情報を入れたいか、といったこともシェアし合いました。


そして、皆さまからのご感想です。


知りたかったこと、気になることについて有益な情報が得られたため、満足度100%です。

駐在生活が少し具体的に思い浮かべられる時間になりました。

Nanaさん




これから駐在される方、現在駐在中、帰国して次のステップに進んでいる飯沼さん、お子さんのいない方から1人目、2人、と、人生のいろんなステージの方とコミュニケーションできたのがよかったです。

自分がこれまでたどってきた部分を振り返ることができ、また、今後の自分の可能性についても多少考えを進めることができました。

ブログやフェイスブックで繋がれたので、今後交流を深めていけるチャンスもできたのがうれしいです。

MMさん




前半に音声の関係で聞き逃してしまったり、途中で非常ベルが鳴る(笑)などハプニングにも見舞われましたが、良い時間になりました。

参加しなかったら知り合えなかった方たちとお話ができて、勉強になりました。

(当たり前ではありますが)色んな立場で、それぞれ違うことを考えている人たちがいるんだなあ。と改めて実感しました。

これまで付き合ってきたのとは全然違う方たちのお話を聞くことで、改めて自分の今までを振り返ったり、考え方を知る機会になりました。

人それぞれで、それがいいんだな、と思いました。同じである必要なんてないと。
 
アクティブに活動していらっしゃる様子や、着実に勉強を重ねていらっしゃることをお聞きして、良い刺激を頂きました
 
ありがとうございました!(^^)/

Sさん



皆さま、素敵なご感想ありがとうございました!


4月交流会は、このような予定となっております。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪


◆第4回駐在妻の元気UP交流会◆ 

4月18日(月) 10:10~12:10 

募集人数:5名(残り3名)

元駐在妻でパーソナルスタイリストの渋谷てるみさんがご参加くださる予定です♪

場所:都内(渋谷のカフェを予定しています)
詳しい場所は、メルマガ読者および、お申込みの方にお知らせします。

会費:ご自分の飲食分のみご負担ください





◆第4回駐在妻の元気UPスカイプ交流会◆

4月19日(火) 
11:30-13:15, または12:30-14:15 

最初にお申込みの方のご希望の時間とします。

募集人数:4名

会費:無料

★画像はONでもOFFでも、どちらでもOKです。
★国内・都内の方も、もちろんスカイプ参加OKです
スマホのアプリを利用することもできますが、グループでの会話の場合、画像はONにすることができません。
★時差もあるので、お時間のご都合によっては、途中からの参加や退出もOKです。
★お子さまが一緒で心配、という場合は、お子さまの状況次第では自分のマイクをオフにして、「耳だけ参加」もOKです。


定員に達しましたら、キャンセル待ちの方を受け付けます。
登録いただければ、5月の交流会に優先的にご案内しますね♪


※どちらも、ネットワークビジネス等の勧誘や迷惑行為は、固くお断り申し上げます※

お申し込みは、こちらからどうぞ♪

キャンセルが出たので、こちらも追加募集中です!


◆第3回駐在妻の元気UP交流会◆ 

初企画!
子連れでお花見をしましょう!!

3月30日(水) 11:00~13:00 

募集人数:4名(残席1

シンガポール滞在経験があり、これから南米に行かれる方、これからインドに行かれる方、シンガポールから帰国された方が参加予定です。

場所:飛鳥山公園

京浜東北線、地下鉄南北線 王子駅 徒歩1分
都電荒川線 飛鳥山駅 徒歩1分

早めに行って遊ばせてから、「さあお昼だよ~」という流れでも良いかもしれませんね。

会費:無料 各自、お昼ご飯やおやつをご持参ください

★もちろん、子連れじゃない方も大歓迎です。
★桜の開花具合は残念ながらわかりませんが、去年は3月末が見ごろでした。
★雨天の場合は、王子駅から4駅の「電車好きの子どもに大人気のファミレス」を会場とします。


疑問点、不安な点などありましたら、お気軽にお問合せくださいね。



↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。