ゴールに向かうことはアンチエイジング♪ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

一昨日の続き、若返りの秘密♪についてです。

真面目なことを書きますが、聞いてくださいね。

無料メルマガ購読特典の「自分の本当の想いに出会うためのワークシート集」の中に、

「幸せの境界線」というワークがあります。

私自身そのワークをやってみたときに、大きな気づきがあったんです。

それは、「私がどんな時に幸せって思えるか」という基準のひとつは、

「何をするか、『なぜ』するかがクリア―であること」。

(もちろん、ほかにもありますよ~)


自分がこれからの人生でずっとやっていきたいこと(=コーチング)が見つかった、

というのは、ものすごく嬉しいことでした。

それまでのモヤモヤ期に比べて、それだけでも若返った気持ち♪


でも更に、

☆コーチって、世界中どこに行ってもできる とか

☆人を元気にしたり、サポートしたり、誰かに役に立ちたい

っていううわべだけの理由じゃなくて、


「なぜやりたいのか」という、自分の「本当に想い」に気づけたことで、

大げさかもしれないけれど、「使命感」が湧いてきたのです。


その私の「本当の想い」とは、

駐在妻をサポートし、

彼女たちが「輝いている母」「頑張っている母」の背中を見せることによって、

駐在家庭の子どもたちが、広い視野をもって世界に貢献できるようになってほしい!

ということ。




短期間だったのでプロフィールには書いていませんが、

私、大学卒業後に塾で英語を教えていました。

その後、留学コーディネーターとして、海外に留学生を送り出す仕事もしました。

(今でも単発でお仕事をいただいています)

今、コーチングとは別に、株式会社AsMamaのママサポーターとして、

「子育てを頼りあう」という価値観を広めるお仕事もしています。


以前は、直接子どもたちに関わる仕事でしたが、

今は、主にお母さんたちに対して、自己実現のサポートや、

それに必要な、子育て支援をしています。


対象とする「相手」は変わったけれど、

「子どもたちに世界に出て行ってほしい」という「想い」は、

20年前から変わってなかったんだなあ・・・ということに気づいたとき、



まさに、過去を振り返って
「点と点と点と点が、線になってつながった」

という感じがしました。



それがわかるとね、もう迷わないんです。

失敗しようとも、

うまくいかなくても、

ただ、信じる道を歩いていく。

だって楽しいから♪


だから、「若返ったね」って言ってもらえたのかな~?と思います。

以前コーチングの師匠のおひとりも言ってましたよ。

「コーチングやってるとアンチエイジングになるんだよ~!!」て(笑)。


というわけで、アンチエイジングに興味のあるあなたも、

無料メールレッスン、ぜひ読んでみてくださいね♪

「駐在関係なく必要な内容で、いろいろ考えさせられます」というお声もいただいています。

「自分の本当の想いに出会うためのワークシート集」をプレゼント中です。


↓↓日本を含む10か国の方に読んでいただいています↓↓


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

Facebookもフォロー大歓迎♪
大変お手数ですが、友達申請の際は、
「ブログの読者です」とメッセージくださいね。

飯沼ミチエ プロフィール



■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくは
こちらからどうぞ