東京田町でシンガポールの懐かしの味! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

日本初上陸!Wee Nam Keeに行ってきましたよー!

こんばんは。ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。

シンガポールに住んでいた仲間たちの間で最近のニュースといえば、WeeNamKeeができるんだって!というもの。

ウィーナムキーって言うんですが、シンガポール名物のチキンライスのお店なんです。

元々シンガポールでは、私たちが行ってた移転前のノベナのお店はレストランというより食堂的な、よく言えばカジュアル、ズバッと言えば小汚いお店でした。

が!この東京田町では、なんだか南国リゾート感を漂わせる素敵な雰囲気❤︎

{245944E5-6C95-4517-B479-0A9E65304FFF:01}


窓際に南国の植物が配置され、テラス席のソファ席も、この暑さがなければ、絶対座ってみたい空間!

{968D8BEB-0F53-41BB-A604-E01D52AC1666:01}

本場を知ってるものとしては、若干違和感がなかったわけではないですが、チキンライスの味はそのままでしたよ~(^o^) 

{D3AFC231-56DA-4333-AFB9-E03A13EF3E45:01}
すみません、ラクサメインの写真になってしまいました(^◇^;)


やっぱり家で作るのとは違うし、個人的には手作り感のあるチリソースがすごく美味しかったです。

味にはウルサイ夫も満足❤︎

ただ、ラクサは味が薄くて残念(>_<)でした。

意外にもとても美味しかったのは、カレー。今日はエビと野菜がゴロゴロ入ったカレーでしたが、これは夜メニューのみの、フィッシュヘッドカレーも期待できます♪

{CF2222E0-2171-486E-B431-0C50ADC6AD80:01}

一緒に行った弟家族は、カレーが一番気に入ってたのではないかな。

ちなみに、ランチメニューはこちら。
{78E9C1ED-9F42-470C-A599-6AD0D0F5F15F:01}

高い!という声もありますが、シンガポールに行くより安いでしょ!(笑)

そうそう、前日電話したら予約はいっぱいとのことでしたが、開店に合わせて11時に行ったので、8人で座れる丸テーブルに案内されました。子どもの椅子もあり、2歳児、3歳児連れでも大丈夫でしたよ(^o^)

マーライオンもお出迎えしてくれます*\(^o^)/*

{C039EA85-BDBE-4FCF-B336-979410E4BF53:01}

懐かしいな~、シンガポール。

シンガポールといえばこれですね~。
{3FAC908D-FA98-4DCF-A191-6540C5F1922D:01}

ちなみに、息子はシンガポール生まれです。2歳前に帰ってきたので、覚えてないと思うけど(^◇^;)



Facebookでは、バクテー作ったりチキンライス食べたりしている私の日常も、発信しております。

フォロー大歓迎!
友達申請もぜひ♪(男性の方はメッセージがない場合、承認を見合わせる場合がありますのでどうぞご了承ください)
PCの方は左のバナーから、スマホの方は「飯沼ミチエ」で出てきますので、どうぞお気軽にポチッと押して下さいね。



■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくはこちらからどうぞ。