憧れの人の成分分析 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんばんは。
ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。
今日も一日、母親業お疲れ様でした!

今日は何かひとつでも、「自分を大事に」する行動、できましたか?


身近な人でも、ネット上で知っているだけの人でも、素敵な人を見たときに、

「ああなれたらいいな~、でも私には無理無理

って思ってしまうことありませんか?

私は以前はありましたが、今はありません。
だって、私はその人にはなれないし、なる必要もないから。

無理無理って思う前にやってみた欲しいことがひとつだけあります。

それは、その人のどんなところにあこがれちゃうのか、素敵だと思うのか、
その要素を、細かく書き出してみること。


そして、「どこを一番真似したいのか」「何なら自分でも取り入れられるか」を考えてみます。


例えば、私のお友達の一人、Tちゃん。

3人の子供のママでありながら、雰囲気も、立居振舞もエレガントで、お料理上手。
私が一番真似したいのは、彼女の言葉づかい。

その場にいない第三者のことを、「~って、おっしゃっていて」「~されていて」というように、
丁寧な敬語を使って話すのです。

そんな素敵なお手本になる方がお友達にいるなんて、ラッキー!と思ってます。

そして同じくお友達のYさん。

彼女は常に楽しそう!好奇心が旺盛で、いつもアクティブに動いています。

お菓子作りやキャラ弁がプロ級で、これぞ素敵ママ代表♪のような人なのに、
良い意味でオーラがなく、天然というかあっけらかーんとしているとこがまたいいんです。

プロ級のワザだけ見てしまうと、手の届かないスゴイ人にしか見えないけれど、
私が真似したいのは、

常に自分のやりたいことに向かってアクティブであることと、
飾り気のないナチュラルさ。

そこなら近づけるかも、って思ってます。

他にも何にもいる、私が素敵だと思っている人たちに共通するのは、

カッコよさや厳しさがありながら、でもかわいくてチャーミング
ほわっとしていて自然体でありながら、「軸」がある、「芯」がある、と感じさせるカッコよさがある

ということ。

可愛さとカッコよさをバランス良く兼ね備えた人間になれるよう、私も頑張ります~♪

====================

自分の方向性がわからない、迷いがあるという人は、

1)あこがれる、素敵だと思う人の名前を挙げてみる
2)その人のどんな要素が良いと思うのか、細かく書き出してみる
3)その中で、自分でも真似できるところはないか、探してみる
4)たくさん書き出した要素に、共通点はないか探してみる

====================

という方法をお勧めします。
ぜひやってみてくださいね!

そして、自分ひとりじゃなかなかできない~、という方は、
どうぞ「88名様無料コーチングセッション」にお申込みくださいね。


私と一緒に、あこがれの人のどんな部分を真似したいのか、
どんな風に近づいていけそうか、それができたらどうなれそうか、考える時間を作りましょう♪


もっともっと輝 きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょう ね!


■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくはこちらからどうぞ。