ガトーショコラ by 娘! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんばんは。
ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。

娘さん、誕生日は明後日なのですが、急に今日お祝いすることになりました*\(^o^)/*

元々自分でガトーショコラを作る予定で、初めてなので練習!と言って作り始めましたが、メレンゲの泡立てに失敗してやり直したこともあり、「もうこれでいいやー」と(^◇^;)

元々お菓子作りが好きで、今までにもいろいろ作っているので、今回も私のお手伝いなしで、全部やりました。

我が子ながらスゴイ!

{272B4364-B4E8-453A-B44D-692AAA28A864:01}

メレンゲはやっぱり卵黄が混ざってしまうとダメなんですね~。失敗したものには卵黄を戻して卵焼きにしましたが、これまた初めてなのに上手にできてた(^o^)

そんなこんなで、なかなかしっかりした10歳に育っていると思います。

(まあでも娘からしたら、なんでも「自分でやれ」って言われるし、聞いても「自分で考えなさい」って言われるし、めんどくさっ!って思ってるかもしれませんが)

そんな娘の最近の趣味は、リコーダー。暇さえあれば吹いてます。

実家から持ってきた私の古いリコーダーで、朝ドラ「まれ」の主題歌をデュエットするのもまた楽しい夏休みのひととき(^o^)