「???」 → 「!!!」 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんばんは。
ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。
今日も一日、母親業お疲れ様でした!

今日は何かひとつでも、「自分を大事に」する行動、できましたか?

すみません、あれこれと「今度書きます」がたまっているのですが、今日はこれを言いたい!

以前Facebookで流れてきて、「おもしろーい♪」と思った絵。


{6B46ED06-9187-4D1C-B1B0-00870B0C1069:01}


女性の皆さん、うんうん、って感じしません?
わが夫はまさにこんな感じで、感情の起伏が平坦です。
(悪く言うと、何を考えてるのかよくわからない(^◇^;))

一方女性は、一日の中でもあれやこれや、感情が動きますよね。

朝から子どもにカミナリ!で、友達とランチしながらストレス解消、夜はまたまた嵐が吹き荒れたり、やっと一人の時間ができると思い悩んだり、とかね。

さすが日本発祥のEmoji!なのですが、これを使ってコーチングについて語ってみます。

{DCC36E20-7C2B-43E4-88AF-7C59EE03F8F3:01}


ずばり、コーチングが適している人は、「悩んでいる人」ではありません!!!

ここ、お友達と話していても、よく誤解されているような気がするんです。

「悩み事ができたら相談するね」とか「悩んでいる人に笑顔と笑いのセッションはどうなのか」とか。あとは、「悩んでるっていうほどじゃないから自分でなんとかする」とか。

あ、どれも直接言われたというより、心の声が聞こえてくる感じですけど(笑)。

上の絵のように、本当に本当に悩んでいる方、精神的に落ち込んでいる方につきましては、セッションを受けていただくことができないので、お断りすることになります。

なぜなら、効果が出ないからです。もっと落ち込んでしまうことになりかねません。

コーチングの効果が出るのは、「自分が進みたい未来」と「現在の自分」にギャップがあって、でもそのギャップを乗り越えてもっと幸せな未来に向かって進みたいって思っているとき。

「もっと子育てがうまくいったらいいのに」
「もっとニコニコごきげんなお母さんでいられたらいいのに」

「もっと自分の力を発揮できたらいいのに」
「もっと女性として生き生きと輝けたらいいのに」
「もっと仕事と家庭のバランスが取れたらいいのに」
「もっと海外で活躍できたらいいのに」
「もっと自分の生きがいを見つけて楽しい毎日を送れたらいいのに」

そんなに想いが、

「????」だったり、モヤモヤとして「×△※×△※」の状態から、






「!!!」


になると思いますよ~。


実は最近、ブログのサブタイトルを変更しました。

「心のモヤモヤを解消!本当の想いを見える化し、
一緒に幸せな未来の設計図を描きます。」


9月に継続コーチングのメニューをリリース予定です。
「未来予想図を設計図に書き換える100日間プログラム(仮称)」

しばらくお待ちくださいね。




もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!



■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくはこちらからどうぞ。