電車とバスの博物館 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。

毎日溶けちゃいそうなくらい暑いですね!去年から、炭酸水にレモン汁、が夏のお気に入りです(^o^)

夫は出張、娘は塾、ということで、息子とふたり、東急田園都市線宮崎台にある「電車とバスの博物館」に行ってきました。

私は初めて、息子はたぶん3回目(^◇^;) まあ幼児から小学生まで、男子率の高いこと高いこと。

{BE58C97A-7394-43F2-8984-17B807D65265:01}


息子、11時から始まるパノラマシアターの30分前には待機し、始まったら立ったり膝をついたりポジションを変えながら電車を凝視。

その後は、バスや電車の運転シミュレーターなどを満喫しました。
{E83AC7FC-4169-4598-8182-8901047DC921:01}

{1A793C52-4F37-450C-A006-1DCCAFBAE7EC:01}

{AA761932-4DA0-442E-BC85-2ECC3E0FE11D:01}
運転席にいます

ここの素晴らしいところは、入場料大人100円ってこと!もちろん未就学児は無料。

展示してある電車の中でお弁当も食べられるし、小鉄くんたちにはパラダイスですね~。

私は全く電車に興味が持てず、最近はこういう系のところは夫と息子、または夫と子どもたち、だったのですが、たまに行くならいいかな(^o^)



さて、そんな子どもとのお出かけ、「8月後半には予定がないわ」って方は、ぜひAsMamaのイベントにどうぞ!


8月26日(水) 子育て応援フェア@二子玉川ライズ
参加予約者・先着200名様にウェルカムギフトもありますよ~

8月31日(月) 託児付きセミナー@目黒
「ママのためのウイルス・感染症予防講座~手足口病、プール熱、インフルエンザ・・・知っていれば怖くない!」

託児付きなので、短い間ではありますが、お子さんと離れるという時間もありますよ。未就園のお子さんとママの託児体験としてもオススメです。


子連れで働けるママサポーター、そして全国どこからでも参画できるAsMamaスタッフ(海外在住のスタッフもいます!)に興味のある方には、こんな会もあります。


【神奈川・横浜】第2回☆AsMamaオフィスを覗いてみよう!ママサポーター希望者向け交流会

初回は満員御礼だったそうですよ。
8月9日10:30-12:30


★8月のオンラインAsMama説明会




オンライン説明会は、インターネットが繋がる環境であれば、どこからでも参加が可能です。

お仕事で時間が取りにくい方、小さなお子さまいてお出かけしにくい方などに好評で7月はキャンセル待ちになった回もあったようです。


我が家のインターネット、まだ繋がらず超困ってます!明日修理に来てもらうので、どうか復旧しますように…。

虹もっともっと輝きたいあなたを応援しています。またこちらでお会いしましょうね。