子連れでお仕事:ベビーマッサージのセラピスト! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんばんは。ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。
今日も一日、母親業お疲れ様でした!
今日は何かひとつでも、「自分を大事に」する行動、できましたか?

私が選んだ「子連れでできるお仕事」はAsMamaのママサポーター でしたが、最近こんな素敵な方と知り合いました。





育児の不安解消!妊娠中から通えるベビーマッサージ教室・資格取得スクールMaururuの講師、井上祐子さん 。(←クリックすると祐子さんのブログに行きますよ~)

ベビーマッサージって、私は息子が赤ちゃんの時にお友達から教えてもらってやってましたが、ママが癒されるんですよね~

祐子さんは、そんなマッサージを教えるだけでなく、妊婦さん向けの講座や、マッサージのセラピストを養成する講座も開いているそうなんです。二人目のお子さんを妊娠中だというのに、なんてパワフル!

といっても、とても優しい雰囲気の祐子さん。
私は後からこのブログとホームページを拝見して、びっくりでしたよ!!
こんなにバリバリお仕事されてるんだ!って。
(でも決してバリバリなイメージではない)

そして、祐子さんのブログ記事を読めば読むほど、共感ポイントがたくさん。
というのも、資格を取得するための講座も、子連れで通えるって書いてあるんです。

小さい子がいるけど働きたいって思った時にぶつかる壁。
まずは職探しや面接に行くために預ける場所すら、なかなかない、ってこと。
資格を取るために勉強しようにも、預け先に苦労して断念、なんてこともあると思います。

私自身は、コーチングの勉強をする時に、自分がママサポーターをしているAsMamaの子育てシェアにもお世話になりましたが、一番お世話になったのは義理の母。

正直長時間の講座となると、それを全部子育てシェアを利用して、というのは、運と縁による部分もあります。

なのに、祐子さんのお教室は、
宝石赤子連れで通えて
宝石赤資格が取れて
宝石赤開業できて
宝石赤開業後のサポートも得られる

なんてすばらしいシステム!

そして、開業には興味あるけど、実際どうなの?なんて疑問にも、
しっかりと、じっくりと、答えてくださってます。こちらの記事。

子育てしながらでも、自分の夢をかなえて輝きたい、自分のライフスタイルも大事にしたい、
そんな仲間として、祐子さんを心から応援しています♪