子育ての80%はトイレのドア越しに叫ぶこと | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんにちは。ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターのMichieです。

毎日子育てお疲れ様です!


ちょっと前にFacebookで流れていた、「子育ての○○%は○○ってこと」というネタがあったのをご存知ですか?

その中で私が一番笑っちゃったのはこれ!

80% of parenting is yelling through a closed bathroom door.
「子育ての80%はトイレのドア越しに叫ぶこと」





我が家の場合、息子がもうすぐ3歳半という今でもよくあります(笑)。

「も~、頼むから一人にして!」という思いで、やっとのことでトイレに駆け込んでも、すぐに入ってくるわ、鍵をかければ電気を消されるわ、「トイレくらい、ひとりでゆっくりさせてよ~><」ってこと、ありますよね…。

赤ちゃんの頃は、もうとにかく育児に精一杯で、自分のことは常に後回し。
その結果、膀胱炎になったり、ひどい場合には腎盂炎になったなんて話も聞くくらい。

そういえば娘の幼稚園最初の親子遠足のときに膀胱炎になっていて、
1時間バスに乗るのが不安で、結局夫にお願いしたことを思い出しました…。



とはいえ、考えてみれば、そんな時期はほんの数年。
当たり前ですが、9歳娘に関しては、トイレのドア越しに叫ぶなんて、たぶん子育ての1%(ゼロじゃないですけどねにひひ)。

お互い頑張りましょうね~グー