まずはママから始まる家族のコミュニケーションの法則を学びます! | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

 

 

女性の成功に導く段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。

 

段取りっター 小池晶子(あきこ)です。


3人の男の子ママさんがISD個性心理学初級講座を学んでくれました!


ベビーマッサージの先生の荒幡えりこ先生お願いキラキラキラキラクラッカー





 

     パパ SUN晴れ ----- ママ EARTH地球
                   |

 

             長男くん MOON 三日月小2
                   |

             次男くん MOON 月5さい
                   |
             三男くん MOON 
月2さい


子どもたち全員がMOON!!!ニヤニヤ

初級講座では3分類月地球晴れを徹底的に学びますが、

3分類が家族にそろっていると、事例のお話がとても入りやすいみたいです。


ママEARTHの特徴も抜群にもっていらっしゃる、しっかりママさんで、

私がいつもできないことをさらっとしてくださるのです。キラキラ


以前のきづきサロンでの取り組みやイベントでもがっつりまとめを

してくださってました。

私よりはるかに若いママさんなのに、すんごくしっかりしてるんです!


納得のEARTH、そして虎のキャラクターです。

トラッキー=親分肌、姉御肌、一通り全部自分でできてしまう。バランス感覚抜群

もう、そのまんま。

そして保育士の資格も持ってらして、もう最強インストラクターの誕生ですよね。

 

チューリップえりこ先生の想いチューリップ(インスタグラムより)
わかりあいたいのにわからない
なんであの人はあんなにイライラさせるの!
どうしてあんな言い方しかできないんだろう

密な関係であるがゆえに悩ましい家族・職場関係を、もっとスムーズにして
より豊かなコミュニケーションを
クローバー

気になる方はお気軽にひまわりひまわり



年内にインストラクターの資格も取得予定で、2019年スタートと同時に

初級講座を開催されていきます!


私よりももっともっと子育てママさんたちとの交流が多いえりこ先生。お願いドキドキドキドキ


悩んでいるママさん達をもっともっと笑顔にしてくれます!

 

リンク→pkISD個性心理学初級講座は随時受付中です。
お申し込みはこちらこちら   


12月以降の開催イベント・講座のご案内

 

クリスマスツリーISD個性心理学インストラクター講座①
12月12日(水)   @京阪枚方香里園自宅サロン 13時~16時
くるま。香里園駅ピックアップありくるま。
お申し込みはこちらこちら   

 

ISD個性心理学インストラクター講座➁
12月17日(月)   @京阪枚方香里園自宅サロン 10時~16時
くるま。香里園駅ピックアップありくるま。
お申し込みはこちらこちら   



チューリップ家族丸ごと個性診断は12月はおかげさまで募集締め切りです。
2019年1月は1組様の募集です。お願いラブラブラブラブ


 


 

 

養子縁組の体験談・血のつながらない子育てに関する講演会のご依頼について

講演会のご依頼を、積極的に承ることにしました。

少しでも知っていただきたいとの思いでチューリップ

おかげ様でNPO様や市の子育て支援機関などからもたくさんご依頼があり、

過去数十回の開催経験となってまいりました。m(__)m


社会福祉の場での講演や子育て支援の場でも

お話しさせていただきます。

お申し込み・お問合せ大歓迎です。