旅・・・ | さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ

さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ

相模原に今もなお住み続け毎日が冒険、笑いと涙で、日々成長、成功していく男の人生記録を綴ります。

行ってきました。


夏の



「原チャリツーリング」






場所は伊豆の国市の伊豆長岡温泉へ。



3人での旅で、気づくと原チャは自分だけで、

他の二人は125cc。

全然、スピードとパワーが違います。


今回はツーリングを楽しむため、


わざわざ箱根の山を越えるプランにしました。


山の手前まではとにかく蒸し暑く、

山を登っていくと段々、涼しくなり、

山の中の木陰がいい涼しさを演出してくれて、


カラッと湿気がなく、木々から放たれるマイナスイオンを

感じながらの峠越えになりました。


途中の芦ノ湖で休憩



さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ-原チャ旅1



そんなこんなで走ること、4時間。

まずは沼津漁港でランチ



さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ-原チャ旅2


漁港内の魚河岸「丸天」へ。


平日の昼過ぎにも関わらず、行列してます。


待つこと、15分



さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ-原チャ旅3

うに・鉄火丼を注文



「うまし!!」



安くて、新鮮でボリュームのある一品でした。



そのまま温泉宿の

伊豆長岡温泉の「南山荘」へ。



一泊2食付き6,500円と激安。


温泉は普通でしたが、部屋がとても広い。


100年近い老舗らしく、レトロなつくりで、

味がある旅館でした。



二日目は、三島まで行き、

うなぎに老舗「うなよし」へ。



さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ-原チャ旅5


これまた、「うまし!!」


外はカリッと中はふっくら、タレも絶品。


並で大きなうなぎが2枚つき、ボリューム満点。



そんなこんなで、原チャリ&グルメの旅を

終えてきました。


今回、初の試みで旅を企画しましたが、

距離的にも丁度良く、原チャリでもそれほど

疲れないし、とにかくガソリン代もかからないし、

旅費も安く、いい内容でした。


なんと言っても一番のお勧めは、


真夏に箱根の峠をバイクで走ると、


これ以上にない、爽快感を味わえます。


是非、行ってみてください。