何かを決断するとき、人は2度迷う。


1度目に浮かぶのはこうしたい!やりたい!という感情。やり方や手段など具体的なことは考えず、一瞬気持ちがふわっと高揚するイメージ。


そして数秒後、こう思うだろう。でもやっぱり無理そう。なんか面倒くさそうだな。やめておこうかな。こちらは1度目よりも重い感情。すでにやりたい!ではなく、やらない方向に舵を取っている状態。


私たちは心に浮かんだ願望を一瞬にして受け入れ、一瞬にして拒絶する。


2度迷うとは2度違う感情になるということ。

頭で考えたのが2度目だとするならば、1度目は魂の感情とでも言えるのだろうか。


少しずつでも選んで行けたらきっと心も軽くなるはず。1度目の感情で突き進んでいったとき、直感の力は最大になっているはず❣️