● MY STORY〜人生の転機が訪れる。

 

 

こんにちわ♪

 

 

人生に魂が震える、感動を。

 

 

”時間とお金のマインド・プロファイラー”

元刑事、しょうじです。

 

 

今日は、"MY STORY〜人生の転機が訪れる。"

というテーマでお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

刑事として順調にキャリアを

積んでいました。

 

 

時には12人の部下をもち

指導したこともあります

 

 

仕事を評価してもらい

本部での勤務も何度か

させてもらいました

 

 

警察組織も私自身もまさか

退職するなんて思っていなかった

 

 

でも結婚して子供を2人授かった頃

人生の転機となる出来事が

立て続けに起ったのです。

 

 

1つ目が、大切な人たちの別れ”でした

 

 

警察学校でいちばん

仲の良かった同期を交通事故で

 

 

当時、右腕として私を

支えてくれた直属の部下

 

 

そして、離婚してしばらく

疎遠になっていた実父を病気で

 

 

同時期に3人と別れを

告げることになりました

 

 

仲の良かった同期の突然の死は

私に大きな衝撃を与えました

 

 

警察学校時代、同じ部屋で

いちばん近くで寝食を共にし

 

 

私の苦悩も喜びも知ってくれて

いる、いちばんの仲間でした

 

 

その知らせを聞いたときは

本当に信じられませんでした

 

 

”出勤中の警察官、交通事故で死亡”

 

 

実名が載ったネットニュースを

見ても、現実とは思えなかった。

 

 

信じたくはなかった・・・。

 

 

行きたくなかった葬儀当日

 

 

棺に入って安らかな顔で眠っている

アイツの顔を見て、これは現実なんだと

やっと理解した・・・。



のんきに寝てんじゃねーよ。



痛くなかったか…。



泣かないと決めていた



でも、無理だった

 

 

葬儀中、人目もはばからず

 

 

お坊さんのお経が

聞こえなくなるほど

 

 

体中の水分がなくなるほど

嗚咽を漏らしながら

 

 

同期と一緒に泣きに泣いた

 

 

人前であんなに泣いたのは

初めてのことだ。



一緒にご飯を食べた時のこと



一緒にトレーニングしたときのこと



一緒に抱き合って喜び合ったときのこと



大変なときに相談したこと



ふざけ合って大爆笑したときのこと



笑ったアイツの顔が脳裏に浮かんだ

 

 

本当にアイツはいい奴だったのに・・・

 

 

チクショー!!!!

 

 

こんなに早く死んでいい奴じゃなかった。

 

 

無念だった。



ただ、ただ、悔しかった。


 

==============

 

私を陰ながら支えてくれた年上の部下は

いつも私と一緒に行動する立場だった

 

 

年下の上司でやりにくかったはずなのに

一生懸命、私を支えてくれた

 

 

病気が発覚して亡くなるまで

たぶんすぐ復帰するだろうと

 

 

楽天的に回復するのを信じたが

帰らぬ人となってしまった

 

 

今日は調子がいいです

 

 

早く復帰しますからね

 

 

会いに行くといつも笑顔で答えてくれた

 

 

ただ、ただ、残念だった

 

===============

 

実父とは中学時代に離婚してから

一度も会っていなかった

 

 

なんとなく会うことに

気まづさを感じていた

 

 

葬儀で会った父は私が記憶

している父ではなかった

 

 

長く闘病生活を送ったようで

頬がこけ、別人のように痩せていた

 

==============

 

警察という仕事上

多くの死を見てきました

 

 

多い方ではないが百体以上の

ご遺体を捜査してきた

 

 

解剖にも立ち会ったことがある

 

 

死というものに慣れていた

つもりだった

 

 

でも、違った。

 

 

死が自分には関係ないと思い込んで

見ないようにしていただけだった

 

 

私は3人の死を通じて

命が有限であることを痛感した

 

 

つづく。

 

 

たった一度の人生。

 

 

死ぬ前にやっぱりもっと自分のやりたいこと

をやっておけば良かったと後悔しますか?

 

 

本心から、いま自分がやりたいことに

時間とお金を使いませんか?

 

 

人生に魂が震える、感動を。

 

 

3,000人を取り調べた元刑事の

プロファイリング技術で

あなたの心の真実を見つけます

 

 

無料取調べセッションお申し込みはこちら

  ↓   ↓ ↓  

https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f

 

 

メルマガ

https://24auto.biz/mindprofiler/touroku/entryform3.htm

 

 

公式LINE

https://lin.ee/kgQ6OUA

 

時間とお金のマインド・プロファイラー
 山嵜庄司(やまざきしょうじ)

・元刑事:17年勤務。

・3,000人以上をプロファイリングした元刑事の分析力で「やりたいけど時間がない」「やりたいけどお金がない」を生み出している”心の真実”を発見。

・警察官3,000人以上に対して、術科訓練や救急法の指導、パートナーシップに関する講師を務めた経験から相手を認める事ができるセッションアプローチが得意。

・ミッション
挑戦したいけど一歩が踏み出せない人のために、その人だけが持っている”人生のゴール”を見つけて、正直者が夢見る世界を作る

・ビジョンは
世界中の人が本心からやりたいことに挑戦して、人種を超えて感動し合える世界を作ること。