〜最新News
 
対面セッション4月まで満席〜5月以降のご予約受付中です。

 

働くママが自分の本音を知る45分間のトークセッション

 

本来の自分を思い出すワーク形式のTALK OUT100

 

 

先日から、私が起業してからの話を書いてます。

 

 

 

 

>>【起業ストーリー①】40代で起業してみたら〜3年目のリアル

 

 

 

実は、二つ目に書いたこちらの記事を誤って上書きしてしまい、、、

 

 

 

消えてしまったー!!

 

 

 

大ショック🤯

 

 

 

さて、気をとりなおして、、、

思い出しながら書いてみようかな。

 

 

 

私が起業したいと考えたのは、

 

 

 

⒈子育てしながらフルタイムで働くことに限界を感じて、

 

 

 

2.組織の中で生き残る自分の将来も見出せず、

 

 

 

3.起業という道ならライフステージの変化に柔軟に対応できるし、

 

 

 

4.自分らしさを殺さずに、自由と自立を得られるんじゃないか

 

 

 

と考えたからでした。

 

 

 

でも、それは、20年以上サラリーマンをしてきた私にとっては、大きな大きなチャレンジでした。

 

 

 

乗り越えなければならない壁も多くありました。

 

 

 

別に起業したい人のやる気を削ぎたいわけじゃないんです。

 

 

 

 

むしろ、コーチとしてフォトグラファーとして全面的に応援したい。

 

 

 

 

ただ、起業って、たとえおひとり様起業であっても、正しいステップを踏まないと、消耗するだけ消耗しきって、道半ばで諦めることになりかねない。

 

 

 

 

そんな人をたった3年の間でも、たーくさん見てきました。

 

 

 

細くでも、続けていれば、欲しい未来を手に入れられたかもしれないのに。

 

 

 

勿体ない!!

と思います。

 

 

 

なので、ここからは、これから起業したいと思う方に向けて、私の経験、特に失敗談をシェアさせていただきますね。

 

 

 

私の七転八倒の起業ストーリーは道半ば。

 

 

 

 

もともと自信がある方にとっては、さして参考にならないかもしれません。

 

 

 

でも、私は、

どちらかというと不器用で、

思いやりがあり、

思慮深く、

静かな情熱や、 

豊かな感性や

アイディアを内に秘めた

創造的な人を応援したいのです。

 

 

 

さて、私が起業しようと思って最初にぶち当たった壁、なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何を提供したら良いかわからない」でした。

 

(どーん!!!笑

 

 

 

 

はぁ?

という声が画面越しに聞こえてきそう。。。笑

 

 

 

でも、こういう人意外と多いと思うのです。

 

 

 

 

専門職ならば、その延長戦での起業を考えることもあるでしょう。

 

 

 

 

でも私は、文系のゼネラリストだったし、一度リセットして、新たなスタートを切りたかった。

 

 

 

 

周りがどんな状況であろうと、ゼロから自分の力で稼げるようになりたかった

 

 

 

 

大学院に戻って学びなおすのか。

 

 

 

 

いやいや40代なのに、そんなに悠長なことは言っていられない。

 

 

 

であれば、今あるリソース(自分にすでにある経験、資質、想い、スキルなど)を活かして、スモールスタートするのか。

 

 

 

セミナーに行ったり、本を読んだり、ネットで調べたり、、、

 

 

 

ひとりで考えていても一向に方向性が定まらず、途方に暮れた私は、SNSでたまたま見かけた、

 

 

 

「想いを軸にミッションと自分だけの仕事を作ろう」

 

 

 

というコンセプトで起業支援をしていたライフコーチ に会いにいくことにしました。

 

 

 

この時はまだ自分がコーチになるなんて、思いもしなかったんですけどね。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

\友達追加でおしゃべりできます/

NaokoのLINE@はこちらから

(または、@pgi5163vで検索を♡)

 

友だち追加

 

 

 

 

Naokoのプロフィール

 

・国際基督教大学卒業後、NTTとティファニー・ジャパンにて、約20年間の会社員生活を送る。

 

 

・遠距離通勤が続く中で 「小1の壁」にぶつかり、両立に向けてキャリア形成や働き方、生き方を見直すことを決意。

 

 

・2016年、国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ 林忠之氏に師事。

【自信がない 働くママ専属 ライフコーチ】として活動を開始。

 

 

・NY留学で学んで以来、20年間研鑽した写真と組み合わせ、内面×外見の変化にアプローチする【フォト・コーチング】を開始。

 

 

・年間撮影プランや個人撮影は、2か月先まで満席。これまで120組以上の撮影を実施。

 

フォトギャラリー

 

 

・2018年コーチング及び撮影の売上が、会社員時代の収入を越える。

 

 

・現在は、コーチング(言葉)とフォトセッション(写真)を組み合わせて、働くママが

「本音で生きる」「自分だけの夢を叶える」「内面・外見から輝く40代になる」ことを支援している。

 

 

・2019年ICF国際コーチ資格取得に向けて準備中。

 

 

・小学生男女二人の母。PTA活動にも奔走中。

 

・お客様の感想はこちら♡

 

・お問い合わせはLINE@からお気軽に♡

 

友だち追加