ご提供中のメニュー

 

ライフコーチ&世界観フォトグラファーNaokoです。

 

image

 

「自己表現が苦手な人に勧めたい」昨日の記事)

 

コーチングのクライアントさんからいただいた感想。

 

私も、自分を押さえ込んでいた人がイキイキと自分を表現できるようにという思いでサポートしているから、この言葉はとても嬉しい。

 

でも、自己表現って一体なんだろう。

 

考えを自分の言葉で伝えること?

 

それとも、絵や音楽や他の芸術作品を通じて内面を伝えること??

 

私は、特別なことじゃないと思ってる。

 

「私はこれがいい!」と自分の意思で選んでいくこと。

 

思い描いた「こうなるといいな」を、一つずつ形にしていくこと。

 

自分の中心と繋がって、そこにある思いを外に出してみること。

 

自分にとって大切なことを大切にすること。

 

家庭でも仕事でも、あるいはそれ以外の場でも。

 

いろいろあるけど、それさえできていたら、私もまだまだ捨てたもんじゃないって思えるんじゃないかな。

 

 

💫友だち追加でおしゃべりできます💫

     NaokoのLINE@はこちらから。

  (または、@pgi5163vで検索を♡)

 

友だち追加

 

{DBEB2EC0-3C8C-4C2E-8450-9830487A798C}

 

Naokoのプロフィール

 

・国際基督教大学卒業後、大手通信会社と世界5大ジュエラーの一つにて、約20年間の会社員生活を送る。

 

・昇進と第一子出産のタイミングが重なり、育児を優先したことで、キャリア形成につまづく。

 

・小1の壁にぶつかり退職後、ライフコーチングに出会い、母の期待に応えようと生きてきた自分に気づき、以降、自分の選択に責任を持つことを決意する。

 

・国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ林忠之氏に師事。

 

・2016年、自己肯定感を高めるライフコーチとして活動を開始。

 

・学生時代、留学先のNYで学んで以来、20年来の趣味だった写真を使って、自己肯定感を高めるフォトグラファーとしても活動を開始。

 

・フォトグラファーとしては、ほぼ口コミで、一年間に80組以上の撮影を実施。

 

・穏やかで、包み込むような声と話し口調によりスルスルと自分の本当の想いがひもとかれ、的確な指針がわかるコーチングスタイルに、リピートをするクライアントさん多数。