ライフコーチのNaokoです。

 

ライフコーチになってから、約二年半、働くママをサポートするライフコーチとして活動してきました。

が、今回働くママ専属ライフコーチとしての看板を一旦下ろしてみようかと思っています。

 

 

これまで働くママを応援したいと思った気持ちに偽りはなく、今後もご要望に応じてサポートしていきます。

私が働くママをサポートしたいと思ったのは、日本のママは、本当に厳しい環境にいると思ったからでした。

母親になっても仕事を続けやすい環境の整備も不十分だし、家庭でも育児も家事も一手に背負っている状況で、

どうやったら疲弊しないで、活き活きと働き続けられるんだろう?と自分自身が行き詰まり、考えたことがきっかけでした。

 

でも少しずつではありつつも、柔軟に働き続けられる環境も整備され、パパの育児/家事参加をはじめ、家庭の中でのパートナーシップも変わりつつあります。

もちろんその人次第ではありますが、組織の中でママがしあわせに働き続けることって、数年前に比べればそんなに難しくないかもしれない。。。と感じることが増えてきたんです。いい意味でね。

 

ママをサポートしたい気持ちにも依然変わりはありません。

ママをサポートしたいのは、私自身が母親だということもあるし、子どもたちに一番大きな影響を与える存在だと思うからです。

ママが自分自身を肯定してご機嫌でいられれば、そして、ママが自分の人生を自分らしく生きていれば、子どもも安心して自分らしさを発揮できるし、自己肯定感も自然に育まれると、ママ歴10年を目前に感じているんですよね。

 

でも、働いているとか、ママであるとか、そういった枠組は、実は枝葉の部分。
そういった枠組みをとっぱらって、大人たちが自由にクリエイティブに仕事や生き方を通じて自己表現していくことを応援したいという原点に戻ってみることにしました。

 

ということで、方向性は全く変わっていないのですが、切り口をちょっと変えて活動していきますというご報告でした。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

❤️サービスの先行案内や自己実現のヒントを好評配信中❤️

 

友だち追加

 

 

 

{DBEB2EC0-3C8C-4C2E-8450-9830487A798C}



☆Naokoのプロフィール☆

 

 

・国際基督教大学卒業後、大手通信会社と世界5大ジュエラーの一つにて、約20年間の会社員生活を送る。

 

 

・昇進と第一子出産のタイミングが重なり、育児を優先したことで、キャリア形成につまづく。

 

 

・小1の壁にぶつかり退職後、ライフコーチングに出会い、自分らしさを取り戻す。

 

 

・国内のライフコーチングの草分け ICFマスター認定コーチ林忠之氏に師事。

 

 

・2016年、働くママの自己肯定感を高めるライフコーチとして活動を開始。

 

 

・学生時代、留学先のNYで学んで以来、20年来の趣味だった写真を使って、自己肯定感を高めるフォトグラファーとしても活動を開始。

 

 

・フォトグラファーとしては、ほぼ口コミで、一年間に80組以上の撮影を実施。

 

 

・穏やかで、包み込むような声と話し口調によりスルスルと自分の本当の想いがひもとかれ、的確な指針がわかるコーチングスタイルに、リピートをするクライアントさん多数。

 

 

・また、仕事と育児の両立に悩んだ経験から、外資系企業人事部で育児コンサルタントとして従業員の両立支援に従事。

二年間で、のべ100人以上のワーキングペアレンツの相談を受ける。

 

 

お客様の感想はこちら♡

 

 

・自分らしく生きたい働きたいママのためのライフコーチングセッション

 

 

自分を好きになりたい人のためのフォトセッション

 

 

・お問い合わせはLINE@からお気軽に♡

セッションお申込みの際は、希望日3つと希望セッションをお送りください。

例)

○月○日○時

○月○日○時

○月○日○時

体験セッション希望

など

 

友だち追加