SNSで発信しているけれど、

フリー素材ばかり使っていて、

「自分らしさ」や「世界観」が表現できないな…

 

日常の何気ない1コマを、もっと自分らしく!

素敵に切り取る方法はないかな?

 

image

 

ママが表現力を磨き、自分らしい世界を創り出す。

写真×コーチング×自己表現で、ステージシフトを目指す✨

世界観フォトグラファー・ライフコーチ Naokoです。

 

実は…

スマホでも一眼レフでも基本的な写し方って一緒です。

自分の心と対話して、一番心が動いた瞬間を写すだけ。

でも、何にフォーカスするかによって…イメージやセンスって、劇的に変わるんです。

 

正解はあなたの中にしかありません。

誰かと比べなくていい。

自分が感じたことをしっかり受け止めて、素直にそのまま表現できるようになると、世界がもっと自由に広がります。

自分の好きに敏感になり、そこにフォーカスすると、人生の幸せ度がグンとアップします。

 

そして自分にフォーカスする一つのツールが、

私にとって写真です。

 

image

 

写真に正解はありません。

けれどちょっとしたコツやポイントを押さえることで、自己表現のスキルがぐ~~んとあがります。

 

「ブログの写真、○○さんらしくて素敵だね。」

そんな風に言われたら、とても嬉しいですよね。

 

この講座では、自分が感じたことを身近な写真というツールを使って表現し、伝えるためのコツをお伝えします。

 

 

小さいころからいい子ちゃんだった私は、自分のことを表現するのがとても苦手でした。

 

けれど写真という自己表現ツールを得たことで、

「私」の内面を理解、共感してもらえる人に出会えたり、自分に自信がついたり、自分と対話して心のバランスを整えられるようになりました。

 

image

 

また私自身はICFマスター認定コーチのもとで、

一年間コーチングを学んできました。

 

写真とコーチングの大きな共通点は…

自分の感覚を取り戻して、自分が感じていることや想いを、素直に表現できるようになることです。
今この瞬間のしあわせを、もっと感じられるようになれます。

 

この講座は、写真を学びたい!

それだけではなく、こんな方にも、オススメです。

 

☑自分に自信を持ちたい。

☑自分を表現するのが苦手。何か表現できる方法を身につけたい。

☑幸せ感度を上げたい。

☑日々の生活をもっと心豊かに楽しめるようになりたい。

 

image

 

今の自分が何に心を動かされているのか。

どんなものが好きなのか。

どんな気持ちなのか。

もっと自分の気持ちに寄り添って感じてみましょう。

感じたこと、外に出してみましょう。

 

自分の気持ちを無視して感じないように出さないようにしていると、心が死んでいきます。

自分の感覚や気持ちをおざなりにしていると、自己肯定感って下がっていってしまいます。

だからまずは自分が何を感じているのかキャッチするクセをつけてほしいなと思います。


日常をもっと豊かに丁寧に味わえるように。

身近な幸せをキャッチできる自分でいられるように。

大切な誰かとその感動を共有できるように。

身近な自己表現のツールとして、写真の基本スキルを身に着けてもらえたら嬉しいです♡

前回開催の様子はこちら♡


 

☆自分らしさを表現して、幸せ力をアップするスマホ写真講座☆
◆日時:6月14日(木) 10:30~12:30

◆場所:新国立美術館周辺(お申込みの方にご案内します。)

◆募集人数:4名   満席になりました

◆内容:
 1.撮影にあたっての最初のステップ
 2.撮影のポイント
 3.オススメアプリと編集のコツ
 ※特別プレゼント: 受講中のあなたの自然な表情を写真に撮って一枚プレゼントします。

◆費用:3,500円【事前銀行振込】

◆お申込み:naohiya358☆gmail.com宛てにメールでお申込みください。 (☆を@に変えてお送りください。)
 

 

❤️好評配信中❤️

 

友だち追加

 

 

 

{DBEB2EC0-3C8C-4C2E-8450-9830487A798C}



☆Naokoのプロフィール☆

 

 

・国際基督教大学卒業後、大手通信会社と世界5大ジュエラーの一つにて、約20年間の会社員生活を送る。

 

 

・昇進と第一子出産のタイミングが重なり、育児を優先したことで、キャリア形成につまづく。

 

 

・小1の壁にぶつかり退職後、ライフコーチングに出会い、自分らしさを取り戻す。

 

 

・国内のライフコーチングの草分け ICFマスター認定コーチ林忠之氏に師事。

 

 

・2016年、働くママの自己肯定感を高めるライフコーチとして活動を開始。

 

 

・学生時代、留学先のNYで学んで以来、20年来の趣味だった写真を使って、自己肯定感を高めるフォトグラファーとしても活動を開始。

 

 

・フォトグラファーとしては、ほぼ口コミで、一年間に80組以上の撮影を実施。

 

 

・穏やかで、包み込むような声と話し口調によりスルスルと自分の本当の想いがひもとかれ、的確な指針がわかるコーチングスタイルに、リピートをするクライアントさん多数。

 

 

・また、仕事と育児の両立に悩んだ経験から、外資系企業人事部で育児コンサルタントとしての仕事に従事。

二年間で、のべ100人以上のワーキングペアレンツの相談を受ける。

 

 

お客様の感想はこちら♡

  

友だち追加