ママが本来の自分に戻り、100%自分らしく生きること働くことを応援するライフコーチNaokoです。


今、継続クライアントさんとのオンラインセッションを終えて、ポカポカあたたか〜い気持ちでいます。


今日のセッションでは、
コーチング開始時にクライアントさんご本人が目指していたゴール=理想の状態を100%とすると、
その90%まで達成したことを、
二人で感慨深く振り返りました。


自分を嫌いで、いつも人に振り回されてばかりいたというクライアントさん。


半年間、試行錯誤と小さな行動を積み重ねてきた結果、
「他人にどう思われるか」
より
「自分がどうしたいか」
を基準に、物事を選択できるようになってきたとのこと。


コーチング開始時との1番の違いは、自分自身を俯瞰して客観的に見られるようになったこと。


これができると、環境や周りの人に反射的に振り回されることなく、落ち着いて物事に対処できます。


クライアントさんを見ていると、人って望みさえすれば、どんな経験をしていたって、いつだって変われるんだなぁと実感させられます。


必要なのは、その意志が誰かに押し付けられたのではなく本人のものであるということ。
そして、本人がそうなる!と決めているということ。


ほんとにそれだけです。


ただ、自分だけで変えようとしても、

強い思い込みがそのブレーキをかけてしまったり、
一度変えても、習慣化する前に知らないうちに元に戻ってしまったり、
そもそも、周りの意向を優先するのが、癖になっていて、自分の本心がわからなくなっていたり、

ってことがよくあります。


だから、これまでの思考/行動パターンを変えて、本気で望む未来を手にしようと思うなら、コーチという客観的な視点を持ち、応援し続けてくれるパートナーの存在があった方が確実に実現できるし、限られた時間を無駄にしないで済むと思うんです。


理想の人生や、思い描く自分像があるなら、誰にも遠慮しないで、是非一歩を踏み出してほしいと思います。


きっと実現できるから。


私自身も40代になってから、自分らしく生きることを決めて、人生がガラッと変わりました。


今は、ただ、一歩を踏み出した二年半前の自分を褒めてあげたいと思います^ ^


写真は息子の絵。
私にとっての「100%自分らしく」ってイメージは、子どもの絵みたいに自由な感じ^ ^

{82D902F5-15A1-4132-BC49-A13F4B3B5A04}




❤️働くママの自己肯定感を高めたり、願望達成のヒントを配信しています❤️

NaokoのLINE@はこちらから^ ^

友だち追加


 

{262E0F50-92B7-435D-9C6B-67AA4E3C3E39}


☆Naokoのプロフィール☆

 


・国際基督教大学卒業後、大手通信会社と世界5大ジュエラーの一つにて、約20年間の会社員生活を送る。


・昇進と第一子出産のタイミングが重なり、育児を優先したことで、キャリア形成につまづく。


・小1の壁にぶつかり退職後、ライフコーチングに出会い、自分らしさを取り戻す。


・国内のライフコーチングの草分け MCC 
林忠之氏に師事。

・2016年、働くママの自己肯定感を高めるライフコーチ兼フォトグラファーとして活動を開始。


・フォトグラファーとしては、ほぼ口コミで、一年間に80組以上の撮影を実施。


・また、自身が仕事と育児の両立に悩んだ経験から、外資系企業人事部にて従業員の子育てコンサルタントとして二年間で、のべ100人以上のワーキングペアレンツの相談を受ける。



お客様の感想はこちら♡

http://days-of-joy.com



自分らしく生きたい働きたいママのためのコーチングセッション

http://days-of-joy.com/coaching-session/



自分を好きになりたい人のためのフォトセッション


・お問い合わせはLINE@からお気軽に♡

友だち追加