こんにちは、

集客コンサルタントの佐藤晶宏です。

 

 

あなたの商品やサービスを

より多くの人に「それ欲しい!」と

思ってもらうには、

 

 

お客さんから選ばれるポジショニング、

思わずほしくなる売るメッセージを

作っていくことが大事なポイント。

 

 

では実際に

どうやってそれを作るの?

って話になりますよね。

 

 

なのでここからは、

実際に売るメッセージを

どうやって作ればいいのかを

7つのポイントに沿って

お伝えしていきますね(^O^)

 

 

ポイント1:

リサーチ結果を1枚1枚すべて書き出す

 

 

まずはここまででやってきたことを

すべて紙に書きだして目の前に

準備するところから始めましょう!

 

 

もしまだリサーチしていなかったら、

次の項目を書きだしてほしいです。

 

 

商品の特徴、利点、メリット、

得られる効果、保証内容、

競合の売るメッセージ、使命、

 

 

「ほかにもたくさんの選択肢(競合)があるのに、

なぜあなたを選ばないといけないの?」

 

 

「自分の今いる業界で、

今の時代に合った売るメッセージは何か?」

 

 

などなどのことについて

しっかりとリサーチして書き出しましょう!

 

 

脳に汗をかくくらいに、

本気で出し尽くすまでやることが大事。

合計100個目指してほしいと思います。

 

 

それができたら、

その書いたものを目の前に置きましょう。

 

 

ポイント2:

ターゲットの悩みを書きだす

 

 

次は、

あなたのターゲットとなる

お客さんの悩みを書きだします。

 

 

・悩んでること

・抱えてる問題

・解決したいと思ってること

・目の前にある痛み

・できれば避けたいこと

 

 

などについて、

しっかりとリサーチして

見つけてほしいと思います。

 

 

一番やってほしいリサーチは

「ターゲットに直接聞く」

というものですね☆☆

 

 

これをやるかやってないかで、

リサーチの精度がかなり変わってくるから、

必ず1人でもいいからやっていきましょう。

 

 

表面的なことじゃなく、

ずっとずっと深堀して

聞き出していくのを忘れずに!

 

 

ポイント3:

ターゲットのゴールを書きだす

 

 

それから次は、

ターゲットのゴールを

書き出していくということ。

 

 

お客さんというのは、

今ある悩みを解決して

自分の思うゴールに行きたい

と思ってるんです。

 

 

そのために

商品やサービスを買うということ。

 

 

だからこそ、

ターゲットのゴールが分かってないと

売れるメッセージは作れないんですね。

 

 

これもしっかりと、

ターゲットに直接聞きましょう!

 

 

ポイント4:

悩みを解決しゴールに導く商品を作る

 

 

ここまできたら、

今目の前にあるものを見ながら、

あなたの商品を作っていきます。

 

 

ここで忘れちゃいけないことが、

「ターゲットの悩みを解決し、

ターゲットをゴールに導く商品」

にするということ。

 

 

なので、

あなた自身の持ってるものを確認し、

たくさんアイディアを出してみましょう!

 

 

ターゲットのどの悩みを

解決できる商品を作れるのか?

 

 

ターゲットをゴールに導くために

どんな商品を提案できるのか?

 

 

30個は頭振り絞って

考えて紙に書きだしていきましょう。

 

 

ポイント5:

文章として作ってみる

 

 

ここまでのことをやると、

目の前にたくさんの要素が

集まってると思います。

 

 

それをここからは

まとめていく作業ですね。

 

 

次の形の文章を

20個くらい作ってみてください。

 

 

「私は〇〇という悩みを持つ方に対して、

△△というゴールを達成するための

□□という商品を提案しています。」

 

 

これが

売るメッセージの基本となる形

になっていきます。

 

 

ポイント6:

結果に対する約束を組み入れる

 

 

あとは、

さっき作った文章に、

「結果の約束」

という要素を入れていきます。

 

 

お客さんが求めてるのは

「自分が得られる結果」です。

 

 

あなたの商品を購入した後、

どんな結果を得られるのかだけが

気になってるんですね。

 

 

ということで、

「結果の約束」をするというのが

重要な要素になるということ。

 

 

どんな結果の約束ができるかな?

 

 

ということを

真剣に考えてほしいです(^^)/

 

 

それを出せたなら、

さっき作った文章の中に

結果の約束も組み込みましょう!

 

 

ポイント7:

独自のネーミングを作る

 

 

さらにダメ押しとして、

独自のネーミングを作ります。

 

 

あなたの提案する商品に

独自のネーミングがあることで

魅力的に見えるようになりますから。

 

 

ネーミングの力を

侮っちゃだめですよ!

 

 

ネーミングを変えただけで

バカ売れしだした商品は

世の中にたくさんあるんです。

 

 

しっかりと

あなたの商品に合ったネーミングを

作ってほしいと思います。

 

 

まずはアイディアを

30個くらいは出してから

どれにするか決めるといいと思います。

 

 

独自のネーミングは

「シンプルに分かりやすく」

が基本になりますよ!

 

 

 

ここまでのことを

ただ読むだけじゃなくて

実際に実践することができたら、

 

 

あなたにも

お客さんから選ばれるポジショニング、

つい欲しくなる売るメッセージを

作っていくことができますよ(^^♪

 

 

やるかやらないかで、

ブログ集客に成功するかどうかが

決まるくらいに大事なポイントです。

 

 

ぜひ実践して、

あなたにピッタリであり、

お客さんが引き寄せられるような

売るメッセージを作りましょう!

 

 

 

By 佐藤晶宏

 

 

 

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