こんにちは、
ブログ・ホームページ集客の専門家
佐藤晶宏です。




昨日の投稿で
ポジショニングについて
お伝えしたんだけど、


今回は
そのポジショニングについて、
もう一歩踏み込んで、
具体的にお伝えしたいなと思います。


ポジショニングって
ただ言葉を聞いても
分かりづらいんだけど、


例えを出して伝えすれば
より分かりやすくなるから、
1つ例えを出してみようと思います。


ダイエットコーチって
聞いたことありますよね? 


これも1つの
ポジショニングなんだけど、
ちょっとこれだと

曖昧過ぎて、広すぎて、
集客にはかなり弱くなってしまうんです。



集客に強い
ポジショニングにしていくには、
これをさらに具体的な
結果を約束するような、


より細かいポイントに絞ったもの
にしていくことが大事に
なってくるんですね。


例えば・・・

「ポッコリお腹すっきり専門のダイエットコーチ」

というようにするとかです。


こうやると、
それを求めるお客さんからしたら
「これは気になるぞ!」
となるわけですね。


何となく
ポジショニングのイメージは
沸いたでしょうか? 


あなたの
今のポジショニングは具体的に、
集客に強い感じになってますか? 


しっかりと見直してみましょう。


by 佐藤晶宏




≪無料プログラム≫

    



≪オススメ記事≫

✔ ターゲット設定のよくある間違い


✔ 王道のよくあるポジショニング事例


✔ バックエンド商品のための無料オファー


✔ 商品やサービスをちゃんと形にしよう


✔ ヘッダーの言葉でブログ集客に差が生まれる


✔ 見込み客を獲得する申込みページの作り方




パソコン すっきりブログ集客法マスターコース ➔ 詳細はこちらから


メモ 佐藤晶宏のオンライン会員制コース ➔  会員制コースの詳細


手紙 コラボ、執筆、取材、セミナー依頼も受付中 ➔ お問合せはこちら