こんにちは。アラン・コーエン認定ホリスティックライフコーチの神尾圭亮です

 

「ホリスティックライフコーチングってなんですか?」という質問をいただくことが多いので、ここでご説明します。

 

ホリスティックライフコーチングとは、

クライアントさんに寄り添い、クライアントさんの抱える問題の解決や、目標の達成、

人生の質の向上を助けることが目的のコーチングです。

 

たとえば
 

・真の情熱を見つけるサポートをします

・やりたいことをみつけるサポートをします

・あなたが抱える問題を安心感とともに答えを見つけるサポートをします

・抱えている痛みや苦しみを癒すサポートをします

・挑戦することに不安な背中を押します

 

など、あなたが誰かやなにかに明け渡してしまっている力を取り戻す

昔の心の傷を癒すなどあなたが意図したものが見つかるセッションをします。

 

コーチングセッションを受けた方からの感想の抜粋を

見るとそれぞれ得るものがあります。

 

「答えが自分の中にあることに気付けました。」

「もっと自分を大切にしようと思いました。」

「生きるのが楽になりました。」

「前向きに仕事に取り組めるようになり、成績が上がりました!」

「心がすっきりしました。」

「家族との関係が改善しました。」

 

などなど、どんなお悩みでも相談できます。

また、コーチングではアドバイザーではないので、

「こうあるべき」「こうしなさい」という指示はしません。

 

あなたの内面に答えがあることを知っているからです。

ですから、コーチングセッションはあなたのための時間とも言えます。

そのために私もしっかり準備してコーチングセッションに臨みます。

 

また、コーチングセッションには守秘義務がありますので、

セッションの内容については口外いたしませんのでご安心ください。

 

セッションの前と後とでは見る景色や内面の穏やかさが変わるでしょう。

ぜひコーチングセッションにお越しください。

 

アラン・コーエン認定ホリスティックライフコーチ

神尾 圭亮