ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

ちょっと思いついたことを

とりあえず書いておくので、少しだけ。

 

 

 

今、ふと過去の

いくつかのことがよぎり

ブフォッ!

とふいた。
 
 
セミナー講師や
先生と呼ばれる人から
 
質問して怒られたり、
矢面で攻撃されたり、
無視されたりすることが
いくつかあったが
 
それってその先生や講師が
そういう人だからだ。
 
 
私は自分が悪いんだろうな...
 
と思ってきたし
 
私が未熟で
可愛くないから
 
私が不器用で
うまく立ち回れないから
 
(それはやっぱりある笑)
 
そうされてしまうのだろうと
思ってきたが
 
なんとその考え方が
間違っていたみたい!
 
 
 
なぜなら、
 
イエスマンでいれば、
 
忖度して質問せずにいれば、
 
黙ってお金を払い続ければ
 
目の敵にされずに済んだのだから。
 
 
 
なーんだ、
 
そういうことだったか。
 
 
 
 
 
 
それに気づいて
吹き出してしまった。
 
 
 
なぜ、その違いに今
気づいたのか、
 
それは
 
・人格適応論

・ランクの理解
 
 
この2つが重なった部分に
なるほど!
があったんだと思う。
 
 
そう、1つじゃなくて2つだったんだ。
 
 
 
笑い飛ばせたら、
こっちのものよ乙女のトキメキ
 
 
 
また、追記します。
 
 
 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖