ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

私は親から子へその子へと

伝わる家族連鎖をクリアする

メンタルサポートや

 

人間関係や転職、子育てなど、

人生全般において

人が自分らしく生きられるようになる、

 

ライフコーチングを

提供しているのだが

 

実は起業コンサルも

やっている。

 

 

 

といっても

 

ホームページには書いていないし

メルマガで告知すらしない。

 

 

なぜなら、

通常のコーチングで

枠はいっぱい、

 

なので、新たに

クライアントを得る必要も

時間の余裕もないから。

 

 

 

だから、

 

対象者はすでに受講生や

クライアントになっている方限定。

 

 

クライアントの大半は

もともとは子育てや夫との関係に

悩んでいた女性。

 

 

私のセッションを1年2年と

受けてくださり、

自尊心が回復し、

自信を取り戻した方だ。

 

 

その中で自分自身の可能性を

広げていきたい!

と思うようになって

 

それを形ににするために

次のステップを踏み出す!!

 

と本人が心に決めた方でもある。

 

 

 

ちなみに、今

受けてくださっている方の

トピックでは

 

・福祉事業の立ち上げ

 

・託児付きカフェ起業

 

・専業コーチの起業

 

の支援をしている。

 

 

 

カフェとコーチの起業に関しては

自分自身がやってきたこと。

 

なので、当然道のりは分かるから

お伝えできる情報は厚い。

 

 

私は人から

おっとりしていると

言われる性格だが

 

22歳で雇われ店長をし、

 

その経験を生かして起業してからは

 

占い師やコーチを含めると

起業歴は軽く30年を超えた。

 

 

つまり30回以上確定申告をして、

法人税は2008年から払っている。

 

(その前は個人事業主で白色申告)

 

 

が、福祉事業の立ち上げは

携わったことがなかった。

 

 

なので、

 

クライアントさんと一緒に

調査し、選び、進めている。

 

 

果たして自分が

やったことがないことを

どうやって支援するのかと

思う人もいるかもしれないが

 

私も以前はそう思っていた爆  笑

 

 

 

そして最近

しみじみ思うのは

 

知識やノウハウはお金を払えば、

 

または本やネットを

見れば手に入るってこと。

 

(とはいっても、

 莫大な情報の海を泳がないとだけど)

 

 

しかし、起業は自分で

仕事を作るわけだから

そのためには必須である

 

自分で決めて、選んで行動する

 

という自発的な姿勢、

 

こればかりは

売っていないということ!

 

(当然やけど)

 

 

 この起業のマインドセットは

おおむねが性格か

環境の影響によるもの。

 

 

だから、

 

親が自営業だったり、

経営者のいる環境で育ったとか

 

ハングリーの極みで

リスクなど、

ものともしない生き方でないと

 

身に付いていかないのは

仕方のないことだと思う。

 

 

 

自分で決めて、選んで行動する

 

 

それはつまり、

 

リスクを引き受けることである。

 

 

勤め人のマインドセットとは

まったく違うので、

ここで止まってしまう人は案外多いのだ。

 

 

 

そして、ノウハウや方法って

 

知った、

だけでは使えない。

 

 

知ったことを

自分に置き換えて検討し、

行動してはじめて

わかった、になる。

 

その繰り返しで

できた

になっていく。

 

そのためには、

自分の現在地をちゃんと知り

理想とのギャップを把握する。

 

 

夢を形にしようとして

ここで足が止まる人も多いんだ。

 

 

なので私のセッションでは

 

その方のミッションやヴィジョン、

 

そして、なによりも

 

「あきらめない理由」

を引き出していく。

 

 

つまり、自分の人生を

自分で作る、自分で描く

 

その意味と喜び、

理由を明確にしていくのだ。

 

 

それにより、

 

先のことなどわからないし

 

自分の人生も

どうなるかわからない

 

と深く落ち込んでいた方でも

 

1、2年後には

 

子どもの頃からの

夢を叶えたい!

 

心残りをしないよう

有意義に生きたい!

 

 

と自らを信じて

モチベーションを維持して

自発的に動き出すようになる。

 

 

 

 

とはいえ、もちろん

すべての人がそうなるわけではない。

 

 

 

家庭が円満になってよかった!

という方もいらっしゃれば、

 

会社員として働きやすくなり、

さらに周囲の幸せに

公献する方もいる。

 

 

または、

もうやめたいと

思いつめていた仕事が

 

天職なんだと気付いて、

熱意が蘇る人もいれば

 

 

会社を辞めて

専業主婦となり、

子どもと過ごす幸せを

噛みしめる方もいる😊

 

 

 

何が幸せなのかは

まさしく人それぞれ。

 

起業するかどうかの前に

 

自分の幸せってなに?
 

それを大切に生きるために

どうしていったらいい?

 

ということが大前提だ。

 

 

 

ただ、私たち(特に女性)は、

ときに自分自身の可能性を

低く見積もる事がある。

 

 

周囲の波を荒立てないようにと

小さくいることを求められていて

 

自分自身も自分のことを

小さく見積もっていたりする。

 

 

 

それが家族連鎖を

クリアしていくことで、

 

自らのパワーに気づいて、

 

そのパワーを

生かしてやっていきたいと

心から願うようになっていくのは

本当に嬉しいことだし

 

そんな動きの先の1つに

起業というものが

あるんだろうと感じている。

 

 

 

 

 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖